Entry

2015年08月28日

◆ 湯本地区敬老会 ◆

8月27日。

今日は湯本地区敬老会にすみれ組のお友だちが参加し、とっても立派に

遊戯「うんとこどっこい祝い唄」を披露してきました。

 

出発前、衣装に着替え、髪もビシッと決め、準備完了!

バスのお迎え時間までの間に、みんなもの前でお披露目してくれました♪

とってもかっこよく踊るすみれ組のお兄さんお姉さんに小さいお友だちも

じーーーーと見とれていました☆

CIMG9983.JPG    CIMG9987.JPG

バスの中では・・遠足気分?!CIMG9994.JPG

CIMG9996.JPG  とっても楽しそう♡

本番に強い!すみれ組さん!!練習の時以上にかっこよく決めてくれました!!

CIMG9999.JPG

◆ お誕生会 ◆

8月26日。

今日は8月生まれのお誕生日会!

CIMG9978.JPG

今日は、美里先生がマジックやパネルシアターを見せてくれました♪

他にクイズも。。シルエットクイズでは、小さいお友達も一緒になって考えて、

大きな声で答えを言ったり、とっても盛り上がりました!!

CIMG9980.JPG

そしてお給食はスペシャルメニュー♪

とっても美味しかったね☆

 

☆ 実習生 ☆

8月28日。

盛短大生の☆けいな先生☆が実習で保育園に来ています。

期間は8月24日~9月17日まで。

明るく笑顔が素敵な先生♡

CIMG9959.JPG

好きなキャラクターはキティーちゃん☆

お裁縫が得意な、けいな先生です!

昨年もボランティアでお手伝いに来てくれていたこともあり、

子ども達の中には覚えていた子も。。。

今はすっかり子ども達とも馴染み、たくさん遊んでもらったり、

絵本を読んでもらったりしています♪

9月17日までたくさん遊んでもらおうね!

 

 

 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

07 2015.08 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索