Entry

2023年01月

☆1月の誕生会☆

今日は1月生まれの友だちのお誕生会でした☆

小さいお友達はたくさんのお友達を前に緊張モード・・・で、お兄ちゃんと一緒に手を繋いでインタビューをうけました^^

0IMG_9540.JPG・・・・❤

 

3名のお友達だったので、インタビューもたっぷり受けました!

0IMG_9549.JPG

たくさんお祝いしてもらって嬉しそうでしたよ❤

お次はお楽しみの出し物!

マジックショー!

先生も楽しそう♬

0IMG_9552.JPG0IMG_9554.JPG

みんな驚きながら楽しく見ました!

お次は・・・・

子ども達が好きな絵本、「わたしのワンピース」のパネルシアター!

0IMG_9560.JPG

 

楽しい出し物はあとは・・・

お待ちかねのお給食!

美味しく頂きました^^

0IMG_9565.JPG

 

 

☆もちつき会☆

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します!

新年最初の行事はもちつき会です!

エプロン・三角巾を身に着けて身支度完了!!

0IMG_0874.JPG

大きな杵を持ってすみれ組のお友達は一人でぺったんぺったんしましたよ!!♬

「おも~い!」と言いながらも楽しんでいました^^

0IMG_0887.JPG

ゆり組は2人1組で頑張りましたよ!

0IMG_0907.JPG

どんどんお餅が柔らかくなってきたかな~?^^

 

みんなで頑張ってついたお餅・・・・

待ちに待った給食タイム☆

今年のお餅は、「いそべ餅、きなこ餅」でした☆

 

0IMG_0948.JPG

0IMG_0949.JPG

自分たちでついたお餅は格別ですね~♡

好みの味はどっちか、柔らかいか、ちょっぴり固いか、

みんなで会話しながら、美味しく頂きました!

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

12 2023.01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索