Entry

2023年10月

🍭ハロウィン🍭

000-0725-25.JPG

今日は10月31日、ハロウィン🍭

こども園でも仮装をしてハロウィンを楽しみました😊

 

ゆうかせんせいからハロウィンのお話がありました。

000-0725-26.JPG

お友だちには、どんな仮装をしているか質問タイム!

000-0725-27.JPG

 

お菓子をもらう時の言葉は・・・?

000-0725-28.JPG

000-0725-29.JPG

000-0725-30.JPGみんな元気に言えました💮

 

仮装をして記念撮影📸

000-0725-31.JPG000-0725-32.JPG

000-0725-33.JPG000-0725-34.JPG

000-0725-35.JPG000-0725-36.JPG

外国のお祭りに触れる良い機会となりました🤗

☆人形劇☆

今日は、劇団杉の子が保育園にやってきました。

始めは…

000-0725-19.JPG

000-0725-20.JPG

次は…

000-0725-21.JPG000-0725-22.JPG

000-0725-23.JPG000-0725-24.JPG

お人形の動きに子ども達は、興味津々でした♪

ひよこさんからすみれさんまで、最後まで楽しく観ることができました(^▽^)/

 

☆ 10月のお誕生会 ☆

🎵今日は10月のお誕生会🎵

 担当は智美先生と優花先生です✨

000-0725-13.JPG

みんなの前に出て、ちょっとドキドキ・・

000-0725-14.JPG

先生方からプレゼントをもらいました🎁

000-0725-15.JPGおめでとう(^▽^)/

そしてお待ちかねの~・・出し物!!

優花先生は「おばけシルエットクイズ☆」

000-0725-16.JPG

「ブタさんだ!」「うさぎだね♪」と

元気に答える子ども達でした😊

000-0725-17.JPG

次は智美先生による出し物で

「サンドウィッチやさん」のパネルシアター♪

歌に合わせてカツサンド・ハムサンド

ジャムサンドなどなど‥

美味しいサンドウィッチが沢山できました🍞

000-0725-18.JPG

お給食は、みんな大好きチキンカツ🍖

お肉を頬張る可愛い姿が見られましたよ💕

ごちそうさまでした~😃

🥄食育🍛カレー作り🥄

今日はすみれぐみさんが、カレー作りにチャレンジ💪

包丁を使って、お野菜を切ります🥕🥔

000-0725-01.JPG000-0725-02.JPG

000-0725-03.JPG  000-0725-04.JPG

 

ゆみせんせいがお野菜を炒めます・・・

000-0725-05.JPG

 

お野菜やお肉が煮えるまでの時間は、午後のおやつのフルーチェ作り♡

000-0725-06.JPG

お友だちが給食室まで運びました!000-0725-08.JPG

 

フルーチェを作っている間にお野菜やお肉が煮えました!

仕上げに・・・000-0725-09.JPG

 

000-0725-10.JPGみんなで頑張って作ったよ✨

 

自分で盛りつけにもチャレンジ!000-0725-11.JPG

000-0725-12.JPG

「自分で作ったカレー、おいしい!」とモリモリ食べていました!

 

小さいお友だちから

「すみれぐみさん、おいしかったよ!」

「すみれぐみさん、ありがとう」

とお話があると、

「どういたしまして!」とニコニコ笑顔でお返事をするすみれぐみさんたち

でした😊

 

「お家でもお手伝いする!」とやる気マンマンのすみれぐみさん。

クッキングを通して、作ることの楽しさ、食べることの大切さを感じられますね✨

🌟七五三参り🌟

今日は、七五三参りで二枚橋稲荷神社へ行ってきました。

ゆうかせんせいから七五三の由来や千歳飴についてのお話がありました。

000-0724-01.JPG

代表のおともだちと一緒に参拝。

「こんなに大きくなりました!」とご報告✨

000-0724-02.JPG

千歳飴をもって記念写真をパチリ📸

000-0724-03.JPG000-0724-04.JPG000-0724-05.JPG

000-0724-06.JPG000-0724-07.JPG

000-0724-09.JPG000-0724-08.JPG

000-0724-11.JPG000-0724-10.JPG

子どもたちが元気にすくすく成長しますように・・・🌠

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

09 2023.10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索