Entry

2021年03月

☆ 卒園式 ☆

3月20日。

本日、無事に卒園式を迎えることができました。

320-3.JPG

正装で登園したすみれ組のお友だち♡

式の間も落ち着いていて、立派でしたよ。

 

すみれ組さんの思い出やメッセージで、

お部屋や廊下を飾って みんなの門出を盛り上げました。

320-1.JPG 320-2.JPG

320-4.JPG

 

15名のお友だち おめでとう!

そして、保護者の皆さん おめでとうございます!

320-5.JPG

☆ お別れ会 ☆

3月8日。

今日は、すみれ組さんのお別れ会をしました。

すみれ組さんへのインタビューや、

3-08-22.JPG

各クラスからの出し物🎶

3-08-2.JPG3-08-3.JPG

3-08-24.JPG3-08-4.JPG3-08-5-1.JPG

3-08-6.JPG3-08-7.JPG3-08-8.JPG3-08-9.JPG

3-08-10.JPG3-08-11.JPG3-08-12.JPG

○×クイズ💕

3-08-15.JPG3-08-16.JPG3-08-17.JPG

マジック♬ などなど・・・

3-08-18.JPG3-08-20.JPG3-08-21.JPG

大盛り上がりでした。

3-08-13.JPG

そして、各クラスから心のこもったプレゼントをもらい

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ~。

 

お給食は、すみれ組さんからのリクエストメニュー♡♡

3-08-23.JPG

お話も弾み、お腹いっぱい 胸いっぱい

 ごちそうさまでした♪

 

☆ ひな祭り誕生会 ☆

3月3日。

今日は、ひな祭り誕生会💗

3月生まれのお友だちは、お内裏様とお雛様に変身♬

☆おめでとう☆000303-1-1.JPG

今日の先生は、まなみ先生とみさと先生♪

お雛様についてお話をしてくれました。

000303-7.JPG

000303-1-2.JPG 000303-1-3.JPG

 

お雛様を前にみんなで記念撮影♡♡

000303-1.JPG 000303-2.JPG

あっちを向いたり、こっちを向いたり、ソワソワ・・・ 

000303-3.JPG000303-4.JPG 

おすましのお顔、上手にできたかな?

000303-5.JPG 000303-6.JPG

自分達で作った雛人形。とっても素敵ですよ~♬

 

お給食に大好きなイチゴ。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした~♬

000303-8.JPG

 

 

☆ 防犯教室 ☆

3月2日。

不審者と遭遇した時のお約束『いかのおすし』を覚えました。

3-2-1.JPG

「いか」ない

「の」らない

「お」おきな声で助けを呼ぶ

「す」ぐ逃げる

「し」らせる

子ども達は真剣な表情でお話を聞いていました。

3-2-5.JPG

 

先生たちによる劇もありました。

3-2-2.JPG 3-2-3.JPG

3-2-4.JPG

知らない人に声を掛けられたり、連れ去られそうになった時・・・

みんなで一緒に考えることが出来ました。

 

子どもたち自身が、しっかりと自分の身を守れるようになってほしいと思います。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

02 2021.03 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索