Entry

2023年09月

🎊運動会🎊

今日は待ちに待った運動会✨

元気に開会の言葉と選手宣誓をするすみれぐみさんたち!

カッコイイ🤗

000-0723-01.JPG000-0723-02.JPG

体操も元気いっぱいにできましたよ!

000-0723-03.JPG

 

競技が始まりました♪

◆徒競走とかけっこ◆

000-0723-04.JPG000-0723-05.JPG

 

◆ももぐみ・たんぽぽぐみ・ひよこぐみによるおゆうぎ◆

🎶ディズニー体操🎶

かっこいいミッキーととかわいいミニーに変身✨

000-0723-06.JPG000-0723-07.JPG000-0723-08.JPG

 

◆親子競技◆

000-0723-09.JPG000-0723-10.JPG000-0723-11.JPG

 

◆すみれぐみによる鼓隊とゆりぐみのポンポン演技◆

000-0723-12.JPG

 

◆紅白玉入れ◆

負けないぞ~💪

000-0723-13.JPG000-0723-14.JPG

 

◆すみれぐみ・ゆりぐみ・ちゅーりっぷぐみによるおゆうぎ◆

🎵ともだち賛歌🎵

気持ちをあわせて踊ったよ😄

000-0723-15.JPG

 

◆親子競技◆

お家の人と力を合わせてがんばったよ🤗

000-0723-16.JPG000-0723-17.JPG000-0723-18.JPG

 

運動会最後の競技は・・・

000-0723-19.JPG

ハラハラドキドキの展開でしたね!

 

今年の優勝は・・・

000-0723-20.JPG 紅組でした🎊

白組も最後までがんばったね!!

 

閉会の言葉、ゆりぐみさんが大きな声でできました🤗

000-0723-21.JPG

 

運動会が終わると園長先生からピカピカのメダルが授与されました✨

みんな嬉しそう🤗

000-0723-23.JPG000-0723-22.JPG

000-0723-24.JPG000-0723-25.JPG

 

000-0723-26.JPG

天気にも恵まれ、無事に運動会を終えることができました🌞

保護者の皆さんにはたくさんご協力いただきまして

ありがとうございました!

こどもたちの成長を感じていただけたのではないでしょうか🤗

 

🌕お月見お誕生会🎂

今日は、お月見お誕生会

9月生まれのおともだちにインタビュー🎤

000-0722-12.JPG

000-0722-13.JPG

はりきってお話してくれましたよ😊

記念写真もパチリ📸

000-0722-14.JPG

 

インタビュー🎤の後はお待ちかね✨

先生たちからの出し物です!

000-0722-15.JPG

みんなで🎵しょうじょうじののたぬきばやし🎵のお歌をうたいながら

カワイイこだぬきさんたちが、お月見のお手伝いをしてくれました🤗

000-0722-16.JPG 000-0722-17.JPG

000-0722-18.JPG 000-0722-19.JPG

今年のお月見(十五夜)は9月29日(金)です。

キレイなお月さまが見られるといいですね🌕

 

お月見お誕生会の後は、お楽しみのお給食🥄

000-0722-20.JPG

おいしかったね😄みんな大きくなあれ✨

✨二枚橋まつり✨

今日は二枚橋まつりがありました。

代表ですみれぐみのお友だちが神社参拝。

000-0722-05.JPG

すみれぐみ、ゆりぐみ、ちゅーりっぷぐみは

おみこしを担いで町内を歩きました!

000-0722-06.JPG

「ワッショイ!ワッショイ!」

000-0722-07.JPG

「おみこしは重いけど、がんばるぞ😊」

000-0722-08.JPG

ももぐみ、たんぽぽぐみ、ひよこぐみも

「ワッショイ!ワッショイ!」と元気に

掛け声をかけていましたよ。

000-0722-09.JPG

000-0722-10.JPG

000-0722-11.JPG

がんばっておみこしを担いだ後は、

お家の方と露店を楽しみましたよ🤗

🥄稲刈り体験🥄

今日はすみれぐみさんが稲刈りをしました。

000-0722-01.JPG

みく先生から教えてもらいながら

稲刈りにチャレンジ!

000-0722-02.JPG

「じょうずにできたよ😊」

000-0722-03.JPG

天日干しをしていきます。

000-0722-04.JPG

天日干しが終わると、脱穀→籾摺り→精米など

たくさんの作業がありますよ。

交通安全教室

今日は交通安全教室がありました。

ホールで指導員の方のお話を聞きました。

000-0721-71.JPG

000-0721-70.JPG

すみれ組さんは路上で3本指のお約束で、

横断歩道を渡りました。

000-0721-69.JPG

000-0721-68.JPG

これからも交通ルールを守りましょう✨

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

08 2023.09 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索