Entry

2020年04月

☆ お誕生会 ☆

今日は4月生まれのお友だちのお誕生会。

4月生まれのお友だちは10名!! 200422-11.JPG

先生からプレゼントを頂きました。

 

200422-1.JPG  200422-2.JPG 「おめでとう💕」

  「プレゼントは何かな?」200422-4.JPG 200422-6.JPG

200422-3.JPG「わたしのお顔だ~♫」

まなみ先生としょうこ先生による

『まあるいたまご』のパネルシアターと200422-8.jpg

200422-9.JPG『ペーパーさんと王様』の新聞シアターを

楽しく見ました。

そして、待ちに待ったお給食💗

200422-10.JPG美味しかったね♪「ごちそうさまでした」 

 

☆ 桜満開 ☆

西側グランドの桜が満開になりました。

桜の下で記念撮影をしました~♪♪

いいお顔で「ハイ・ポーズ!」200417-1.JPG 200417-2.JPG 

200417-3.JPG200417-4.JPG 200417-5.JPG 

「みんな~こっちむいて~」200417-11.JPG

200417-8.JPG   200417-15.JPG ひよこ組のお友だちも桜と一緒に♪

 

 

 

☆ ぼくの顔 わたしの顔 ☆

4月16日・17日。

 

すみれ組のお友だちが、自分の顔を描きました。

「えのぐで塗るの むずかしいな~」

200414-2.JPG

とても丁寧に描いているお友だち。

200414-1.JPG

「ぼくの顔、カッコイイでしょう」

200414-3.JPG 200414-4-1.JPG

それぞれの特徴を表した素敵なお顔が出来上がりましたよ。

                     200416-8.JPG

 

☆ おにぎりの日 ☆

今日は子どもたちが楽しみにしている「おにぎりの日」

とっても美味しそうなおにぎりがいっぱい♡

200408-2.JPG  200408-1.JPG  200408-3.JPG  200408-4.JPG        200408-5.JPG

とっても嬉しそうに「おいしいね♡」と友だち同士でお話ししながら食べていましたよ。

☆ ご入園・ご進級おめでとう ☆

4月1日。

 

新しいお友だち16名が仲間入りし、68名でのスタートです。

200401-6.JPG

 

本年度も引き続き、保育園での子どもたちの様子をお伝えしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

03 2020.04 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索