Entry

2023年11月

🎂11月のお誕生会🎂

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会🎵

000-0726-29.JPG

担当は愛美先生と美里先生です('ω')ノ

そして、11月生まれのお友だちは・・

000-0726-30.JPG

お休みのお友だちも入れると6人のメンバーです😃

お誕生日おめでとう✨✨

 

みんなが楽しみにしている出し物は・・

「うんとこしょ~どっこいしょ~」000-0726-31.JPG

000-0726-32.JPG〝すっぽ~ん!!”

大きいおいもが抜けました~✨

大きいおいもをお料理中🔪000-0726-33.JPG

000-0726-34.JPG味付けをして・・・🧂

大学いもの出来上がり✨000-0726-35.JPG

 

🥄今日のごちそうメニュー🥄

000-0726-36.JPG

000-0726-37.JPG「おいしい~🤗」

 

 

🦷勤労感謝訪問🦷

今日は勤労感謝訪問がありました。

000-0726-26.JPG

日頃お世話になっている鎌田歯科さんへ・・

000-0726-27.JPG

お花と感謝のお手紙を渡しました✨

その後は治療に使う道具などを見せていただき、

貴重な体験となりました!

000-0726-25.JPG

可愛い歯がいっぱいの感謝のお手紙です💕

🐟食育 魚解体見学🐟

今日はすみれぐみさんが、魚の解体見学をしました。

解体したお魚は秋の味覚”サンマ”!

はじめにサンマについてのお勉強・・・。

000-0726-20.JPG

お勉強の後は、サンマの解体見学✨

000-0726-21.JPG

頭を切って内臓が出てくると

「かわいそう・・」とつぶやくお友だちもいました。

000-0726-22.JPG 000-0726-23.JPG 

命の大切さを感じ、感謝の気持ちをもっておいしくいただきました😊 

000-0726-24.JPG「サンマのかば焼きだよ!」

🍠さつまいも掘り・焼きいも会🍠

【さつまいも掘り】

10月25日(水)六三会のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に

さつまいも掘りをしました🍠

000-0726-01.JPG

”大きいおいも掘れるかな・・・”

000-0726-02.JPG000-0726-03.JPG

000-0726-04.JPG000-0726-05.JPG

焼きいも会の招待状をお渡ししました😊

000-0726-06.JPG

 

【焼きいも会】

11月1日(水)六三会のおじいちゃんおばあちゃんを

ご招待しての焼きいも会🍠

000-0726-07.JPG

水で濡らした新聞紙とアルミホイルでさつまいもを包みます。

000-0726-08.JPG000-0726-09.JPG

 

さつまいもが焼けるまでの間は、こどもたちから

お歌やおゆうぎ、鼓隊の発表🎵

000-0726-10.JPG000-0726-11.JPG

000-0726-12.JPG000-0726-13.JPG

000-0726-14.JPG000-0726-15.JPG

おじいちゃんおばあちゃんとジャンケン列車をして

た~くさん触れあいましたよ🤗

000-0726-16.JPG

あっつあつでホックホクの焼きいも・・・

「おいしい~😉」と頬張るこどもたちのお顔は、ニコニコでしたよ!

000-0726-17.JPG000-0726-18.JPG000-0726-19.JPG

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

10 2023.11 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索