Entry

2020年07月

☆ 誕生会 ☆

7月22日。

今日は、7月生まれのお友だちのお誕生会。

みんなにお祝いをしてもらいました(^^♪

     ♡♡おめでとう♡♡

 020722-1.JPG

お楽しみの出し物は・・・ともみ先生とみさき先生による

『ふしぎなポケット』のエプロンシアター♪♪

 「ポケットをたたくと…」020722-2.JPG

虫が出てきたり…020722-4-1.JPG

020722-5-1.JPG鬼が出てきたり…

園長先生が出てきたり(笑)020722-6-1.JPG

ふしぎなふしぎなポケット。

こんなポケットがあったらいいね☺

そして、『おばけの森』の紙芝居。 020722-7-1.JPG

みんな引き込まれるように見入っていました。

 

お給食は大好きなスイカがあり大喜びでした。

020722-8-1-1.JPG

 

 

☆ ギョウザつくり ☆

7月9日。

今日は、すみれ組のお友だちが、お給食の先生に教えてもらいながら、

ギョウザ作りに挑戦しました。

2-0709-1.JPG 2-0709-3.JPG

2-0709-4.JPG 2-0709-5.JPG

2-0709-8.JPG

2-0709-6.JPG 2-0709-7.JPG 2-0709-11.JPG

ジャジャーン♬ たっくさんのギョウザが完成!!

2-0709-13.JPG

お給食の先生に焼いてもらい…

「すみれ組のお友だちが作ったギョウザのお味は、どうですか?」

2-0709-14.JPG

最高の笑顔をいただきました♬

すみれ組のお友だちからは、お家でも作ってみると嬉しい言葉が聞かれましたよ~

 

☆ 七夕まつり ☆

7月7日。

今日は七夕です。

たくさんの短冊や飾りを付けた大きな笹竹をホールに飾って、七夕まつりを行いました。

2-0707-14.JPG

先生からは、七夕と短冊の由来のお話を聞かせてもらいました。

2-0707-1.JPG 2-0707-2.JPG

お友だちには、短冊に書いたお願い事を発表してもらいました。

2-0707-3.JPG

『いっぱいお友だちをつくりたい』『大工さんになり大きな家をつくりたい』 

2-0707-4.JPG

『パトカーに乗りたい』『お洋服屋さんになりたい』

2-0707-5.JPG

『アリエルになりたい』『消防団になりたい』

 2-0707-6.JPG

『トーマスに乗りたい』

とっても素敵な願い事が叶うといいね☺

 

最後にみんなで記念写真♬

2-0707-7.JPG 2-0707-8.JPG

2-0707-9.JPG 2-0707-10.JPG

2-0707-11.JPG 2-0707-12.JPG

 

七夕まつりの後は、大好きなお給食💗

2-0707-13.JPG

素敵な笑顔で美味しくいただきました。

 

 

 

☆ プール開き ☆

7月1日。

待ちに待ったプール開きです。

しかし、今日のお天気は雲行きがあやしく…

プール開きは、ホールで行いました。

すみれ組代表のお友だちと園長先生とテープカット✂

2-0701-1.JPG

ともみ先生とみさき先生から、プール遊びのお約束のお話を聞きました。

2-0701-2.JPG2-0701-3.JPG2-0701-4.JPG2-0701-5.JPG

2-0701-6.JPG2-0701-7.JPG2-0701-8.JPG2-0701-9.JPG

 しっかり守ってプール遊びをしていきましょうね❕

すみれ組のお友だちを先頭に元気いっぱい

 『ドタバッチョ!』の曲に乗って身体を動かしました♪

2-0701-10.JPG2-0701-11.JPG2-0701-12.JPG

はやくプール遊びできますよ~に👏

☆ たなばた飾り ☆

7月1日。

玄関前には、色とりどりの短冊が吊るされた大きな笹竹が飾られていますよ~♬

2-0702-1.JPG  2-0702-2.JPG

2-0702-3.JPG

是非、ご覧になって下さいね♡

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

06 2020.07 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索