Entry

2024年07月

🌟七夕まつり🌟

今日は七夕まつりを行いました🌟

 

まずはさりあ先生から七夕の由来や短冊の意味を教えてもらいました!

なるほど、、、そんな意味が込められているのか~、、、

みんな真剣に聞いていました😊

 

000-0730-34.JPG 000-0730-35.JPG

 

次に各クラスのお友だちから作った七夕飾りやお願い事を発表してもらいました。

「プリキュアになりたい!」「ショベルカーに乗ってみたい!」等、いろんなお願い事をしたんだね😊

000-0730-36.JPG 000-0730-37.JPG

 

みんなで七夕のお歌も歌い、願いが叶いますようにとお願いしました🌟000-0730-38.JPG

 

000-0730-27.JPG000-0730-29.JPG000-0730-28.JPG

000-0730-30.JPG000-0730-31.JPG000-0730-32.JPG000-0730-33.JPG

 

みんなの願いが叶いますように🌟

 

 

   七夕メニュー♪

000-0730-39.JPG

 

彦星様と織姫様が無事に会えるといいですね😊

 

 

💧プール開き💧

今日は待ちに待ったプール開き✨

早速9つのお約束☝

000-0730-21.JPG000-0730-22.JPG

みんなは全部覚えているかな❓

大事なことなので、しっかりと守ろうね!!

 

次は園長先生、すみれ組の代表のお友だちによる・・

000-0730-23.JPGテープカット✂

上手にできました👏

 

最後は体操の時間です✨

まずはラジオ体操♪000-0730-24.JPG

腕を伸ばして1・2! 3・4!

000-0730-25.JPGgood!!!👍👍

そして、この間の保育参観で踊った「かもせ!」の曲にも挑戦🔥

000-0730-26.JPG小さいクラスのお友だちも決まってる~😎

 

これから沢山プール遊び、水遊び、楽しもうね\( 'ω')/

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1