Entry

2019年09月

☆ 運動会 ☆

9月28日。

保育園の運動会でした☆

天候にも恵まれ、すみれ組さんによる鼓隊でスタートしました!

開会の言葉、選手宣誓と大きな声で立派でしたね^^

0928-1.JPG

親子競技もおうちの人と一緒で楽しそうですね^^0928-2.JPG

もも組さんはやぎさんになってカードの絵と同じ手紙をポストに入れます!

ゆり組さんはデカパンツを履いて聖火ランナーを!0928-3.JPG

ちゅーりっぷ組さんは親子でウサギになってにんじんを入れあいっこ❤0928-4.JPG

0928-5.JPGひよこ組さんはジャスミンとアラジンに変身!可愛いですね♡0928-6.JPGすみれ組さんは大玉転がし!迫力満点でした^^

たんぽぽ組さんはカードをめくって同じお寿司のネタを背負っておんぶ♪0928-8.JPG

どの競技も一生懸命な子ども達でした!おうちの方のたくさんの応援もありがとうございました☆

すみれ組さんは最後の運動会!最後まで諦めないで頑張る気持ちを大切に小学校でも頑張って欲しいですね☆

 

 

☆ 9月のお誕生会 ☆

9月25日。

9月生まれのお友だちのお誕生会でした!

0925-3.JPG先月お休みしたひよこ組の心ちゃんも一緒にお祝いです^^

担任の先生からお祝いメッセージ付きのカードとプレゼントをもらい嬉しそう・・・♡0925-2.JPG

0925-1.JPG担当の先生からのインタビューも大きな声で答えていましたよ^^

お楽しみの出し物は~・・・

箱の中からお菓子や飲み物が次々と出てくる不思議な箱!

お菓子が出てくるたびに子ども達は目をキラキラさせていました☆ミ

お次は~・・・

絵本の「おしっこちょっぴりもれたろう」のお話

0925-5.JPG子ども達に人気の絵本なので楽しそうに見ていました♪

9月のお誕生会のメニューのメインはチキンカツ!保育園のチキンカツ、とっても美味しいんですよ❤

0925-7.JPG

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

 

☆二枚橋祭り☆

9月19日。

今日は二枚橋町のお祭りです♪

保育園の皆もお祭りの格好をしてお神輿を担いで町内を歩きました!

 

0919-1.JPGわっしょいわっしょい!大きな声を出して頑張るぞー!!

ひよこ・たんぽぽ・もも組のお友だちも可愛い散歩車を引っ張って歩きました♡0919-2.JPG

0919-3.JPG

 

たくさん歩いて保育園に帰ってきた後は、お楽しみの露店のスタート!

 

0919-4.JPG的あてやくじ、ヨーヨー釣り・・・と楽しい遊びをたくさんしました^^

 真剣にヨーヨー釣りを頑張っていましたよ♪0919-5.JPG

親子で、たこ焼きやお弁当・フランクフルトを美味しそうに楽しそうに食べている光景にほっこりでした・・・♡

子ども達の元気な声が響き渡ったお祭りとなりました!!

☆お月見会☆

9月13日。

お月見会がありました☆

IMG_2853.JPG

どんなものをお供えするのか、どうしてお供えするのか・・・

選択クイズ形式で楽しく覚えました^^

                 IMG_2859.JPG

そのあとは絵本のお話、「パパ、お月さまとって!」の実写版が繰り広げられました☆

IMG_2864.JPG実は・・ホールの一番高い窓がま~るい形をしていて、お月さまに見えるんです。(笑)

IMG_2865.JPG保育園の窓を活かして絵本のお話を再現していました!!

今日の夜もまんまるなきれいなお月様が見えるでしょうか^^?

もう秋ですね~

 

☆防災センターへ☆

9月5日。

矢巾町にある「岩手県立総合防災センター」にすみれ組さんが代表で行ってきました☆

バスや電車を使って長い距離も歩いて頑張って到着!!

 

0905-1.JPG

防災センターでは煙体験や地震体験をしてきました

 

IMG_0696.JPG

側にあったお鍋が落ちたり・・・リアルでしたよ~

そのあとは外に出て放水体験や、消防車に乗る体験と、どれも貴重な体験でした☆

IMG_0664.JPGIMG_0656.JPG

IMG_0683.JPG

0905-3.JPGおいしいお弁当をいただき・・

 

防災センターの方にお話しを聞いたり映画を見て学んできました☆

帰りも歩いてバス停前行き、電車に乗って無事に帰ってきましたよ^^

すみれ組さん、お疲れ様でした☆

0905-2.JPG

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

08 2019.09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索