Entry

2014年09月

☆ 運動会 ☆

今日は二枚橋保育園の運動会でした。

お天気にも恵まれ、また沢山のお客様に見守られ、元気に楽しく開催することができました。

CIMG0286.JPG

すみれ組の鼓隊・ゆり組のポンポン隊のお披露目からはじまった運動会。

CIMG0305.JPGCIMG0312.JPG

小さいたんぽぽ組・もも組のお友だちも上手にかけっこできました。

CIMG0301.JPGCIMG0335.JPG

さすが!年長組のすみれさんは迫力ある走りを見せてくれています。

IMG_2319.JPG

一番小さいひよこ組は競技の後、トラックを一周してみんなにお顔をお披露目しました。

CIMG0326.JPGCIMG0329.JPG

ちゅーりっぷ・ゆり・すみれ組のお遊戯「さあ!行こう!」もかっこよかったよ。

CIMG0351.JPGCIMG0317.JPG

そして各クラス、保護者様と一緒の競技も子ども達は大喜びで参加できました。

CIMG0359.JPGCIMG0358.JPG

みんなががんばった運動会。今年は赤組の優勝でした!

保護者の皆さま・役員の皆さま・応援にいらした沢山の皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

☆ お疲れ様でした ☆

CIMG0270.JPG

保護者様のご協力により、保育園の園庭がきれいになりました。

朝早くから参加された保護者様、本当にありがとうございました。

☆ 二枚橋祭り ☆

CIMG0188.JPGCIMG0178.JPGCIMG0190.JPG

9月19日は二枚橋祭りでした。

保育園のお友だちもお神輿を担いで「ワッショイ!ワッショイ!」

最後までみんな頑張りました(*^_^*)

CIMG0207.JPGCIMG0209.JPG

保育園に戻ってからは今年も露店を楽しみました。

大人も子どもも笑顔でいっぱいになった一日でした。

☆ 交通安全教室 ☆

CIMG0143.JPGCIMG0153.JPG

18日は交通指導員がいらしての交通安全教室でした。

遊戯室で三本指のお約束や信号の渡り方をお勉強した後は、ちゅーりっぷ・ゆり・すみれ組のお友だちが路上に出て実際に横断歩道を渡ってみましたが、お友だちはみんな真剣…。

上手に渡ることができました。

☆ 避難訓練 ☆

CIMG0141.JPG

9月は花巻温泉分遣所の消防士さんがいらしての避難訓練でした。

みんなで訓練した後は先生達も消火器の使い方をしっかりお勉強しました!

 

☆ 宮中職場体験 ☆

CIMG0133.JPGCIMG0134.JPGCIMG0140.JPG

9月9日と10日の2日間、宮野目中学校のお姉さん4人が二枚橋保育園に来て職場体験をしました。

もも・ちゅーりっぷ・ゆり・すみれ組に1人ずつ入り、お友だちと一緒にたくさん遊んでくれました。

みんな、とっても楽しそうでした(*^_^*)

☆ お月見会 ☆

CIMG0127.JPG

今日は中秋の名月…お月見です。

保育園ではお月見会をして楽しみました。

今夜はきれいな満月が見られるでしょうか…。

みなさんのおうちでもお月見を楽しんでみてはいかがですか?

☆ おさんぽ ☆

CIMG0086.JPG

とある日のおさんぽ♪

お天気もよく、もも組のお友だちはとっても楽しそうです!

みんないい顔だねっ(^_^)v

☆ ひまわり ☆

CIMG0063.JPG

お友だちが植えたひまわりがきれいに花を咲かせています。

ここにきて背丈もぐんぐん伸びました。

小さなつぼみも見られますので、まだまだお花を楽しめそうです!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

08 2014.09 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索