Entry

2014年07月

☆ 今日のおやつ ☆

CIMG9986.JPGCIMG9989.JPG

今日のおやつは『ブラウニー』

とっても美味しくてたまらなぁ~い!(^^)!

はるくんもおおきなお口でパクッ!!

☆ 温水あそび ☆

IMG_2195.JPG

ひよこ組のお友だちは沐浴室で温水遊び!

三人でとっても楽しそうです(*^_^*)

 

☆ 夏! ☆

CIMG0007.JPGCIMG0008.JPG

保育園の廊下やお部屋には夏の制作が飾られています。

『ひまわり』に『おばけ』『すいか』など。

登園・降園の際に足を止め、お子さんと会話を楽しみながら是非ご覧になって下さい。

☆ 食育・・・豆腐作り ☆

すみれ組のお友だちが食育で豆腐作りを体験しました。

CIMG0004.JPG

前日に大豆を洗って水に一晩浸し・・・。

CIMG0019.JPG

大豆をミキサーにかける。

CIMG0033.JPG

水を加えて焦げないようによくかき混ぜて・・・。

CIMG0044.JPG

布に入れてこす。

CIMG0049.JPG

にがりを加えて型に入れ、重しをのせて待っていると・・・。

DSCF4906.JPG

美味しそうなお豆腐のできあがり!

みんなで美味しくいただきました!(^^)!

 

☆ お迎えを待つあいだ・・・ ☆

CIMG9998.JPG

お迎えを待つ間のブロック遊び。

「さっきまであった ぼくのブロック・・・。 どこにいった?」

けいしろうくんのブロック、見つかるといいね。

☆ プール遊びは楽しいな ☆

CIMG9835.JPG

暑い日はプール遊びに限る!

雨でしばらくお休みだったプール遊び、今日は楽しめたかな?

☆ miniトマトと枝豆 ☆

CIMG9972.JPG

CIMG9977.JPG

すみれ組のお友だちが苗を植えお世話しているミニトマトと枝豆が

成長し、実を付けました。

今から収穫が楽しみですね(*^^)v

☆ 七夕 ☆

CIMG9878.JPGCIMG9846.JPGCIMG9890.JPG

七夕の今日、保育園では七夕まつりを行いました。お給食はお楽しみの『バイキング』。

「何を食べようかなぁ・・・。」

いつもと違うスタイルに子ども達も大喜びでした。

 

☆ ガンライザー体操 ☆

DVC00001.JPG

3月に収録したガンライザー体操が6日の「らどんぱ」で放映されました。

みんなとっても楽しそうに踊っていましたね(^_^)

見ているこちらまで楽しくなりました!

 

☆ アンパンマン ☆

CIMG9843.JPG

土曜日の手作りお弁当!

アンパンマンとバイキンマンにみんな大喜びヽ(^o^)丿

楽しく、美味しくいただきました。

Pagination

  • Page
  • 1
  • 2

Utility

カレンダー

06 2014.07 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索