Entry

2017年07月

☆ お誕生会 ☆

7月26日。

今日は7月生まれのお友達のお誕生会♡

☆★☆★ おめでとう ★☆★☆IMG_6141.JPG

IMG_6129.JPG♡ニッコリ♡笑顔でハイ!チーズ★

3段のかわいいケーキもみんなのお祝いに来てくれたよ!IMG_6143.JPG

今日の先生は愛美先生と美里先生!

「お布団で寝ているのはだ~れ?」

誰かがお布団でお昼寝中!誰かな??IMG_6150.JPG

「起こしてあげましょう♪」みんなで「お~き~て~!」

IMG_6152.JPG出てきたのはたこさんでした~♪

他にもIMG_6155.JPGヒツジや、へびや、オバケ!

みんなの大きな声で起こしてあげたよ♪

 

今度は「見る見るBirthday♡」

小さな穴から・・何かが見えてる・・何かな????IMG_6225.JPG

穴が少しずつ・・だんだん大きくなって・・

IMG_6231.JPG出てきたのは大きいなプレゼント♡

次の穴から見えたのは・・IMG_6235.JPGこれ!なんだろう?

ちょっと難しい・・・のり巻きみたいなのも見えるけど・・な~にかな~??

IMG_6237.JPG答えはたくさんのお料理がのったオードブル!!

かわいいケーキにプレゼントやオードブル♡Birthdaypartyのはじまり~♪♪

お給食!ジョアでかんぱーい!!!IMG_6274.JPG

IMG_6271.JPG 御汁で乾杯!!

とてもおいしいIMG_6245.JPGお給食に・・子ども達も、

IMG_6247.JPG「ボ~ノ~♡」

モリモリ!!ペロリと間食です!!IMG_6257.JPG

☆ プール遊び&水遊び ☆

IMG_5903.JPGIMG_5920.JPGIMG_6089.JPG

IMG_5916.JPGIMG_5914.JPGIMG_5924.JPG

IMG_5912.JPG      IMG_5915.JPG     IMG_6085.JPG

     IMG_5939.JPG     IMG_5913.JPG  IMG_5940.JPG

IMG_5901.JPGIMG_6082.JPGIMG_6080.JPG

IMG_5925.JPGIMG_6083.JPGIMG_6081.JPG

IMG_6088.JPG          IMG_6087.JPG          IMG_5908.JPG

 

 

☆ 七夕まつり ☆

7月7日。

今日は七夕です!

たくさんの短冊や飾りをつけた大きな笹竹をホールに飾って、七夕まつりの始まりです♡

先生から七夕の由来の紙芝居を見せてもらいました。IMG_6110.JPG

IMG_6118.JPGとっても真剣な顔で先生の話をじーーっと聞いてましたよ☆

紙芝居の後は、みんなの前で短冊に書いたお願いごとを発表しました♪

IMG_6128.JPGIMG_6130.JPG

とっても素敵なお願いごとですね~☆

最後にみんなで記念写真♪

IMG_6151.JPGIMG_6146.JPG

IMG_6156.JPGIMG_6163.JPG

IMG_6165.JPGIMG_6169.JPG

☆クラスごとに作った短冊☆

IMG_6173.JPG「しんかんせんのうんてんしゅになれますように」

「ごはんを最後までモリモリ食べますように」IMG_6174.JPG

IMG_6175.JPG「スーパーこまちのうんてんしゅになれますように」

「おまわりさんになりたい」IMG_6179.JPG

みんなのとっても素敵な願いごとが願いかないますように!!

七夕まつりの後は子ども達の大好きな♡バイキング♡

IMG_6183.JPGたくさんのごちそうがテーブルいっぱいに並びました♪

お皿いっぱいに好きなものをのせて~

IMG_6188.JPGIMG_6196.JPG

「みんなで、いた~だきます!」

IMG_6201.JPG「ごはんおいしいよ!!!」

「エビフライもおいしい♡」IMG_6202.JPG

とっても素敵な笑顔でみんな、いつもよりた~くさん!いただきました。

おいしいお給食ごちそうさまでした♡♡

☆ プール開き ☆

7月3日。

今日は、子ども達が待ちにまったプール開き!!でしたが。。

外はあいにくの大雨・・残念・・・。

プール開きはホールで行いました。

すみれ組の代表が園長先生とテープカット!IMG_6048.JPG

IMG_6052.JPG愛美先生から、プールでのお約束のお話を聞いて、

元気いっぱい「スーパーニャントマン」体操で体を動かしました♪

IMG_6061.JPGIMG_6071.JPG

すみれ組のお友達がみんなの前でかっこよく踊ってくれたよ~♡IMG_6072.JPG

はやくプール遊びしたいね~♪明日は晴れるといいね~!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

06 2017.07 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索