Entry

☆1月お誕生会☆

1月30日。

今日は1月生まれのお友だちのお誕生会!!

310130-1.JPG担任の先生からメッセージのカードとプレゼントをもらってこの表情♥

 

1月の担当の先生によるお楽しみの出し物は・・・

「ふしぎな乗り物」クイズ

乗り物に誰が乗っているのかな?

にんじんの形が見えてきましたよ~誰が出てくるかな~・・・「うさぎー」正解でーす!

このあともブタさんやゴリラさん、鬼さんも出てきて・・・最後にはケーキが出てきてみんなでお祝いしました^^

お誕生日にぴったりですね♥

310130-2.JPG310130-3.JPG

310130-4.JPGお次は・・「やさいのおなか」クイズ

これは何の野菜のおなかかな~?のクイズに子ども達は「ピーマン!」「レンコン!」と大きな声で答えていましたよ。

中には、“にんじん”や“さつまいも”のおなかも登場でちょっぴり難しかったようです('_')

310130-5.JPG3つ目の出し物は「おにぎりくんの旅」のお話

おにぎりがおにぎりを持っていろんな動物と出逢いながら旅に出る物語でした^^

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索