Entry

2024年03月05日

🚨防犯訓練🚨

今日は防犯訓練がありました。

ふじね先生から

『“いかのおすし‟って知ってるかな?』000-0727-57.JPG

『いか』・・・行かない

『の』・・・・乗らない

『お』・・・・大声を出す

『す』・・・・すぐに逃げる

『し』・・・・知らせる

 

さて・・・先生たちの寸劇

『こんな時どうすると良いのかな?』

 

 ここはお店の絵本売り場です。

お母さんから

「お母さんはお買い物に行ってくるから

ここで絵本を見て待っていてね」

と言われたみさとちゃん。

ひとりで絵本を読んでいると・・・知らない人から声を掛けられましたよ。

「お菓子買ってあげるから一緒に行こう!」000-0727-58.JPG

「行くっ!!」

あら・・・みさとちゃん、知らない人と一緒に行っていいのかな?

子どもたちからは「ダメー!!」との声が。

 少林寺拳法を指導してくれている

つのかけ先生から、

000-0727-59.JPG

・お出かけしているときは、お家の人から離れない

・お家の人は、子どもを一人にしない

・知らない人から声を掛けられてもついていかない

とお話があった後、

「知らない人から声を掛けられる

状況を作らないことが一番大切だよ」

と教えてもらいました。

 

今日の防犯訓練が、防犯についてご家庭で話し合うきっかけに

なるといいですね。

 

おまけ・・・

防犯訓練の後は、少林寺拳法をしました!

今年度最後の少林寺拳法で楽しく体を動かしましたよ(^^♪

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

02 2024.03 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索