Entry

★お月見会★

2022.09.09.6.JPG今日はお月見会でした^^

お供えするものを実際に見せながら並べてくれていましたよ!

お団子やリンゴ、ブドウが出てくると「わあー!」と大喜びのこどもたちでしたよ♡

 

お話は・・・「いそいで、おつきさま」

寝坊したお月さまは急いで準備をしてお月見の日までに間に合うことができた★というお話しでした!

可愛い絵のお話でしたよ^^

2022.09.09.2.JPG

続いては、月の形の変化を動かしながら見て楽しみましたよ!

2022.09.09.3.JPG「三日月ー!!」と知っているお友だちもいました!

その後は月の写真を見て‟月の中に何が見えるか”のクイズを楽しみましたよ!!

2022.09.09.4.JPGみんな興味津々に前のめりになって見ようとしていました★

 

2022.09.09.5.JPG最後にリズム遊びの「うさぎ」の歌をみんなで歌いましたよ^^

9/10の夜にまん丸お月さまが見られますように~★

 

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索