Entry

🌱野菜の苗植え🌱

すみれ組さんが野菜の苗植えをしました。

この日はとってもいい天気😊

苗植え日和です✨

今年はグループごとに4つの野菜を育てます!👍

 

🌟かわうそグループ…ミニトマト

🌟ほしグループ…ピーマン

🌟うさぎグループ…人参

🌟ちょうちょグループ…大根

 

000-0729-24.JPG

お給食の先生の説明を聞きます。

000-0729-25.JPG

まずはプランターに石を敷いて、、、

000-0729-26.JPG

その上から土を入れます。

『わぁ、ふかふかだ』

『ひんやりする~』

000-0729-27.JPG

さぁ、先生のお手本をよぉく見て👀

苗を取り出しましょう!

 

000-0729-28.JPG

他のグループのみんなも見守ります✨

 

000-0729-29.JPG

次はピーマン

 

000-0729-30.JPG

上手に取り出せた!

根っこが蛇みたい!💦

 

000-0729-31.JPG

優しく土をかぶせます。

お布団みたいだね😊

 

000-0729-32.JPG

人参は種から。

『ちっちゃいね!!!』

『飛んでいきそうだよ…』

 

000-0729-33.JPG

細長い溝を作って、その中に種をそぉっと入れます。

 

000-0729-34.JPG

大根はペットボトルで育てます。

『大根は長いもんね』

 

000-0729-35.JPG

入り口が小さいから、慎重に土を入れて

こちらも種から育てます。

 

000-0729-36.JPG

無事に終了!!!👏

最後に、みんなで

『大きく育ちますように!!!』

毎日のお世話、頑張ります!

Pagination