Entry

避難訓練

今年度初めての避難訓練がありました。

防災リュックの中に入っているものは・・?

IMG_0074.JPG・・・などなど。

お給食室には非常食も備えていますよ☆

IMG_00079.JPG

避難の時に大切な「お・か・し・も」のお勉強。

IMG_00080.JPG

すみれ組、ゆり組のお友だちが答えてくれました(^▽^)/

「お」おさない

「か」かけない

「し」しゃべらない

「も」もどらない

IMG_00081.JPGって・・なんだろう?

大地震の時に、すぐ自分の命を守る行動をとることです。

~命を守る3行動~

①まず低く

②頭を守り

③動かない

IMG_00084.JPGサルのポーズ!!

テーブルの脚を持ちましょう。

 

テーブルなどの下に入れない時は・・

①姿勢を低く

②頭を守り

③じっとする

IMG_00083.JPGダンゴムシのポーズ!!

パンダさんで実演したよ☆☆

IMG_00082.JPG

毎月1回避難訓練があります。

いつ起こるか分からない災害に備えて、

お勉強をしていきたいと思います!

 

 

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索