Entry

2020年05月26日

☆ 交通安全教室 ☆

5月26日。

今日は、交通安全教室にちゅーりっぷ組・ゆり組・すみれ組のお友だちが参加しました。

指導員さんに園長先生と一緒にご挨拶。

2-0526-1.JPG 「今日は、よろしくお願いします。」

今年度1回目の交通安全教室。命を守るためのお勉強です。

『シートベルトのつけ方』

2-0526-2.JPG カチャと音が鳴るまでしっかりとしめましょうね。

みんな真剣にお話を聞いています。

2-0526-3.JPG 2-0526-4.JPG

『紙芝居・おおきなこえのニャーゴ』

2-0526-6.JPG 

『信号機・標識の見方』

2-0526-7.JPG 2-0526-8.JPG 2-0526-9.JPG

『3本指の約束』

2-0526-13.JPG  2-0526-14.JPG お手手はしっかりと上にあげましょうね。

最後にパネルシアターで今日のお勉強のおさらい

2-0526-17.JPG  2-0526-18.JPG

とても楽しくお勉強が出来ました。

指導員さん ありがとうございました。

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

04 2020.05 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索