Entry

2017年10月05日

☆ 小遠足 ☆

10月5日。

今日は、小遠足!!朝から、とってもいいお天気で、遠足日和です♡

IMG_4010.JPG 出発式!

すみれ組・ゆり組・ちゅーりっぷ組・ひよこ組は方八丁グランドへ!

しゅっぱーーつ!IMG_4011.JPG

もも組・たんぽぽ組は駅前の賢治広場へ!

IMG_7163.JPGしゅっぱーつ!

「いってきまーす!!」と元気いっぱい!張り切って出発していきました。

IMG_4016.JPGIMG_4023.JPG

青空の下、思いっきり走ってみたり、コロコロ・・転がってみたり・・

落ち葉や松ぼっくりを拾ったり・・みんなの手作りバックの中は宝物でいっぱいに☆

サプライズ!で登場したのは・・“空港用化学消防車”IMG_4042.JPG

普段はあまり見ることのない消防車に子ども達も先生も大興奮!!!!

IMG_7221.JPGIMG_7239.JPG

たんぽぽ組さんともも組さんは、しっぽ取り鬼ごっこをして大盛り上がり♪

IMG_7214.JPGIMG_7184.JPG

IMG_4072.JPGIMG_4014.JPG

ひよこ組のお友達はみんなの小さなアイドル♡IMG_6727.JPG

お兄ちゃん!お姉ちゃんにたくさん遊んでもらいました♪

IMG_4092.JPGIMG_7251.JPG

たくさん遊んだあとは、待ちにまったお弁当タイム!!!

IMG_7245.JPGIMG_4084.JPG

「せんせい!見てみて!」「僕のも!」「私のも写真とって~!!」と、

IMG_4085.JPG かわいいお弁当を見せてくれました。

ひよこ組さんは保育園に戻って、お部屋でお弁当♪IMG_6754.JPG

お口いっぱいに頬張って美味しそうに食べていました♡

IMG_4117.JPGIMG_4121.JPGIMG_4119.JPG

秋晴れのぽかぽか陽気でとっても気持ちいい日だったね~♪

「ただいま~!!!」「楽しかったよ!!!!」と、元気に子ども達は帰ってきました♡

 

<おまけ>

みんなより、少し早めに保育園に帰ってきていたひよこ組のお友達。

お弁当を食べたあと、リュックを背負い園舎内のお散歩へ・・

かわいく「バイバ~イ」って手を振って・・IMG_6760.JPG

廊下をペタペタ・・だ~れもいない保育室をのぞいてみたり・・

リュックが大好きなたっちゃん!来年、みんなでリュックを背負って遠足に行くことを、もう楽しみにしているようでした♡

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

09 2017.10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索