Entry

2021年09月

☆ 9月のお誕生会 ☆

☆9月生まれのお友だちお誕生日おめでとう☆

0000-9-3.JPG

まずはお友だちにインタビューからスタート!!!

抽選形式で楽しいインタビューになりました😊

どんな質問だったかな?

0000-9-2.JPG

お誕生カードとプレゼントをもらってご機嫌の様子💗

0000-9-1.JPG

先生たちからのプレゼントはみんなの大好きな絵本「ねずみくんのチョッキ」のおはなしを…

ねずみくんが絵本から飛び出してきたよ!

0000-9-4.JPG

大盛り上がりのお誕生会でした😊🎵

☆ お祭りごっこ ☆

今年も二枚橋祭りへの参加は叶いませんでしたが、お友だちは園庭やグランドでお神輿を担いでお祭りごっこを楽しみました。

お楽しみの露店ごっこも満喫💗楽しい雰囲気が伝われば幸いです😊

 

まずはお祭りごっこ

【ちゅーりっぷ組】

000-09-17-1.JPG000-09-17-2.JPG

【ゆり組】

000-09-17-3.JPG000-09-17-4.JPG

【すみれ組】

000-09-17-5.JPG000-09-17-6.JPG

 

続いて露店ごっこ

【もも組】

000-09-17-7.JPG000-09-17-8.JPG000-09-17-9.JPG

【ちゅーりっぷ組】

000-09-17-10.JPG000-09-17-11.JPG

【ゆり組】

000-09-17-12.JPG000-09-17-13.JPG000-09-17-14.JPG

【すみれ組】

000-09-17-15.JPG000-09-17-16.JPG000-09-17-17.JPG

☆ 案山子 ☆

お米の収穫に先駆けてすみれ組のお友だちが案山子づくりを行いました。

愛情込めて作った案山子の名前は「すみこ」さん、「すみお」さん、「りじちょう」さん。

三人に頑張ってスズメさんを追い払ってもらいましょう!

美味しいお米の収穫まであと少し!!

000-0902-1.JPG000-0902-2.JPG000-0902-3.JPG

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

08 2021.09 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索