Entry

2021年07月

☆ 7月のお誕生会 ☆

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

000-07-21-1.JPG

 

先生たちからのお祝いは…

<パネルシアター:魔法の電子レンジ>

000-07-21-3.JPG

空っぽの器を電子レンジに入れると…ご馳走が❤

000-07-21-2.JPG

子ども達も大好きな絵本のパネルシアターに大喜びでした。

 

<サーティワンアイスクリーム屋さん>

こちらも子ども達が大好きなサーティワンアイスクリーム屋さん❤

000-07-21-4.JPG

今日はお誕生会だからダブルにしよう♪

000-07-21-5.JPG

 

楽しいお誕生会でした😊

☆ プール遊び~以上児編~ ☆

先日の未満児クラスに引き続き以上児クラスのお友だちの様子もご紹介したいと思います。

 

ちゅーりっぷ組のお友だち🌷

0-07-18-8.JPG0-07-18-9.JPG0-07-18-10.JPG

 

ゆり組のお友だち🌼

0-07-18-18.JPG0-07-18-26.JPG0-07-18-14.JPG

 

すみれ組のお友だち🌹

0-07-18-11.JPG0-07-18-12.JPG00-07-18-13.JPG

 

水しぶきをあげながら本当に楽しそうな子ども達です。

もっとたくさん遊ぼうね!

☆ プール遊び~未満児編~ ☆

夏も本格的になり、毎日水遊びやプール遊びを楽しんでいる子ども達です。

今日はその様子をちょっとだけ紹介します😊

 

まずはひよこ組のお友だち🐤

0-07-18-21.JPG0-07-18-22.JPG0-07-18-20.JPG

 

お次はたんぽぽ組のお友だち🌼

0-07-08-2.JPG0-07-18-3.JPG0-07-18-1.JPG

 

そしてもも組のお友だちです🌸

0-07-18-5.JPG0-07-18-6.JPG0-07-18-7.JPG

 

水着に着替えることも特別感があってとっても嬉しそうです。

今年はたくさん遊べるといいですね😊

☆ お散歩 ☆

ひよこ組のお友だちがアジサイのお花を見つけたよ😊

歩くことも楽しくなってますますお散歩が楽しいね!

0-0-716.JPG0-00-7162.JPG

 

 

☆ 七夕まつり ☆

7月7日は七夕です☆彡

こども園でも七夕まつりを行いました。

0-0707-12.JPG

七夕の由来のおはなしを聞いたり

0-0707-7.JPG

短冊についてお勉強したり(五色のた~んざく♪)

0-0707-8.JPG

楽しい七夕まつりになりました😊

お友だちが作った短冊は…

<ちゅーりっぷ組>

0-0707-9.JPG

<ゆり組>

0-0707-10.JPG

<すみれ組>

0-0707-11.JPG

みんなの願いが叶うといいですね!

ちなみに…

副園長先生の願い事は「モアナになれますように…」だそうですよ😊

 

☆七夕飾りの前でハイ、ポーズ☆ 

0-0707-1.JPG0-0707-2.JPG0-0707-3.JPG0-0707-4.JPG0-0707-5.JPG0-0707-6.JPG

☆ ブルーベリー、ミニトマト、オクラの収穫 ☆

こども園のブルーベリー、5月に苗を植えたミニトマト、オクラが収穫の時期を迎えました。

お世話をしていたすみれ組のお友だちは特に嬉しそうです😊

ブルーベリーとミニトマトは収穫後そのままパクッと頂き、オクラはスープに入れて頂きました。

とっても美味しかったね💗

0-0607-3.JPG0-0706-1.JPG0-0706-2.JPG

お米の収穫も待ち遠しいすみれ組のお友だちなのでした😊

☆ プール開き ☆

雨のプール開きなりました…。

楽しみにしていた子どもたちは残念そうです。

今日は担当の先生が各クラスをまわってお約束をお話ししました。

これから本格的になるプール遊びが楽しみですね!

0-0701-1.JPG

0-0701-2.JPG

0-0701-3.JPG

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

06 2021.07 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索