Entry

2021年06月

☆ ひよこ組のお友だち ☆

今日はひよこ組のお友だちがお部屋で楽しく遊んでいる様子をご紹介します😊

何やら大型レゴブロックとボールプールで遊んでいる様子…。

 

まずは大型レゴブロック!

000-628-1.JPG

000-628-2.JPG

000-628-3.JPG

 

お次はボールプールだよ!

000-628-4.JPG

000-628-5.JPG

 

たくさん遊んで楽しいね😊

☆ 交通安全教室(2) ☆

5月に引き続き交通安全教室が行われました。

雨の日に車から見える景色は晴れた日に比べると前が見えにくい。

こんな感じ↓

0-0624-2.JPG

傘は暗くてもはっきりと見える明るい色の物を選ぶと良いよ!

左の肩を借りてしっかりと持とう!

0-0624-3.JPG

雨の日は特に気を付けて道路を歩こうね☆

 

信号の見方と横断歩道の渡り方のお勉強!

0-0624-4.JPG

三本指のお約束もしっかりと守りましょう!

「わたしは必ず止まります!右を見て、左を見て…」

0-0624-6.JPG

0-0624-5.JPG

 

最後は園庭に出て信号機を見ながら横断歩道を渡る練習をしました。

みんな上手にできました!

(ちゅーりっぷ組)

0-0624-7.JPG

(ゆり組)

0-0624-8.JPG

(すみれ組)

0-0624-9.JPG

☆ 6月の誕生会 ☆

0-0623-3.JPG

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

0-0623-2.JPG

お友だちへの質問はみんな大好きガチャポンで。

とっても盛り上がりました😊

 

先生たちからのお祝いは…

0-0623-4.JPG

<虫メガネのペープサート>

拡大していたものはコレだったのか!みんなは分かったかな?
0-0623-5.JPG

<大きな箱、小さな箱>

お誕生日のお友だちが選んだのは…。どちらにもステキなプレゼントが入っていました💗

 

最後は…

0-0623-6.JPG

<浦島太郎のおはなし>

 

とっても楽しかったね!

☆ 職場訪問 ☆

すみれ組のお友だちが大沼義肢整形器製作所さんに職場訪問に行ってきました。

義手や義足、コルセットなどを作っている会社です。

0-0609-1.JPG

説明を受けた後、実際に触らせてもらいました。

0-0609-2.JPG0-0609-3.JPG

次にお友だちも手形を取る体験をしました。

0-0609-4.JPG0-0609-5.JPG

石膏を流し込んで…

0-0609-6.JPG

完成!!!

 

【後日…】

できあがった手形を頂きました。子ども達も大喜びです。

IMG_7568.JPG

大沼義肢整形器製作所のみなさん、貴重な体験をありがとうございました!

 

💗おまけ💗

園長先生ももちろん型取りを体験しています。

園長先生は『足形』をとりました!

0-0609-8.JPG

☆ 歯磨き指導 ☆

6月4日『虫歯予防デー』に歯磨き指導を行いました。

0-0604-1.JPG

 

みんなでお勉強…

0-0604-2.JPG

 

上手にハミガキができているか染めだししてチェック!

0-0604-3.JPG0-0604-4.JPG

 

6月4日~6月10日は『歯と口の健康習慣』です😊

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

05 2021.06 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索