Entry

2017年10月07日

◇ 手洗い指導 ◇

10月6日。

今日は房子先生に手の上手な洗い方を教えていただきました!

手には、バイキンさんがいっぱい!!IMG_7275.JPG

IMG_7278.JPG順番に!洗い残しがないように!

みんなも真似て・・ゴシゴシゴシ・・・IMG_7281.JPG

今度は、実践!泡をつけて手を洗ってみました。

IMG_7286.JPGIMG_7287.JPG

すみれ組とゆり組のお友達は、IMG_7293.JPG

魔法の薬を手に付けてから、手洗いをして・・

秘密の機会に手を入れると・・・・IMG_7299.JPG

IMG_7297.JPG洗い残しのところが光ってる!!!!

ひとりひとり洗い残しがないかを確認してもう一度、丁寧に手を洗いました。

いつもきれいに洗っているつもりでも・・洗い残しがたくさんあることに気が付くことができましたね!

 

翌日・・子ども達の手の洗い方に変化が!!!!

房子先生に教わった通りきちんと手を洗っている子ども達!さすがです!!エライ!

これから流行るインフルエンザや風邪予防にしっかり手洗いしましょうね!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

09 2017.10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索