Entry

☆ おにぎりの日 ☆

3月14日。

「きょう、おにぎりの日だよ~!!せんせいのおにぎりはな~に?」

「ぼくのおにぎり、〇〇だよ~」

「わたしのは、〇〇~」

おにぎりの日の朝の会話です!

月に一度のおにぎりの日をとっても楽しみにしている子ども達。

今日は今年度最後のおにぎりの日です。

 

今日は、最後なのでみんなのおにぎりをご紹介☆

IMG_9461.JPG

IMG_9462.JPG

IMG_9466.JPG

すみれ組さんは、今日が最後のおにぎりの日。

とっても嬉しそうに、美味しそうにおにぎりを頬張っていました♡

IMG_9470.JPGIMG_9469.JPG

 「おにぎり♡おいし~い♡」   IMG_9467.JPG

IMG_9463.JPGお母さんからのメッセージ付きのおにぎりも♡

お母さんやお父さん、お家の方、朝の忙しい時間におにぎりを作っていただいて本当にありがとうございました。

おにぎりの日の子ども達は、「いただきます!」をすると、まずはおにぎりから食べ、「おかずも一緒に食べてね!」って伝えても・・また、おにぎりを食べ・・そのままおかずだけきれいに残り、「おんにぎりたべちゃった~!」ってなるパターンが多いんです。

そんな子ども達を見ていると、お家の方の作ってくれた、愛情たっぷりおにぎり♡格別に美味しい!!ってことが伝わってきます。

すみれ組のお家の方、3年間、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!!

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索