Entry

* お手伝い *

毎日、ゆり組のお当番さんが事務室のお掃除をしてくれています!

お給食が終わると、大きな声で「おてつだいにきました!」と事務室に3名ずつ登場!

事務室の机やテーブルを拭いた後は、配達屋さん!になって各部屋にお手紙を配布してくれます♪

でも、今日は配達物が無かったので。。掃除機3台!出動!!IMG_6160.JPG

IMG_6164.JPG事務室や、医務室を隅々まで掃除してくれました♡

掃除機を手にした3名はとっても真剣!IMG_6162.JPG

カメラを向け、こっち見て~!ってお願いしても。。掃除に夢中!

IMG_6167.JPG中でも、キティーちゃんのコードレス掃除機は大人気!

コードレスだからコードを気にせず事務室をクルクル何周でも回れちゃいます!(笑)

そしてなんといっても!軽いんです!本物の掃除機と違って、小さくて軽くて小回りできちゃう♡

「つぎは、ぼくだよ!」「かわりばんこにつかおうねっ!」ってなかよく、かわる代わる使ってました!

おかげで、事務室と医務室は☆ピッカピカ☆IMG_6161.JPG

IMG_6168.JPG掃除した後は、しっかり片づけもしてくれました♡

ゆり組のお当番さん!ありがとう♡お疲れ様でした!

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索