Entry

◇ ひなまつり ◇

3月3日。

「あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

おはなをあげましょ もものはな~♪

5にんばやしの ふえたいこ~♪

きょうはたのしい ひなまつり~♪♪」

IMG_4899.JPG今日は♡おひなまつり♡

先生からのおひなさまクイズ!

クイズ1 おだいりさまがもっているものはな~だ!

①しゃもじ ②ラケット ③しゃく

クイズ2 五人ばやしの楽器を持っていない人の役割は?

①歌をうたう ②おどる ③じゃんけんをする

クイズ3 ひなまつりで食べるひしもちの色は?IMG_4902.JPG

①あか・しろ ②あか・しろ・みどり ③にじいろ

答えは・・・②

赤はお花、白は雪、緑は草。雪がとけて草が生え、お花が咲きますように。

早く春が来ますようにという願いが込めらているそうです。

IMG_4917.JPGIMG_4919.JPG

おひなさまといっしょに☆記念写真☆

IMG_4922.JPGIMG_4925.JPG

 

つづいて・・

お誕生会♡

IMG_4935.JPG3月生まれのお友だち♡

おめでとう!!!!

今日の先生は佐知子先生と毎床先生!

ひげダンスのテーマ曲で登場して、いろいろな芸!を見せてくれました♡

ひげダンスにバケツ回し(もちろん!たっぷりの水入り!)マシュマロ喰い!などなど・・

みんな大爆笑!とっても盛り上がりました♪

最後に・・青い布にすっぽりと隠れたM先生。。。IMG_4941.JPG

あれ??どうしたのかな・・??って待っていると・・

あれ?どこかで聞いたことのある音楽・・ジャ~ン!!

なんと~現れたのはピ○太郎!!

 みんなはびっくり!していましたが子ども達も先生も大喜びでした!

IMG_4952.JPG今日のお給食♡

ごはんがひし餅のように3色に!!

IMG_4955.JPGIMG_4968.JPG

美味しかったね~♡ごちそうさまでした♪ 

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索