Entry

◇ もちつき会 ◇

1月5日。

今日は、もちつき会!

おもちの大好きな子ども達は朝から大張り切り♪♪

エプロンと三角巾姿に変身!IMG_2097.JPG

今日のおもちは・・ごまもちと、磯部もち・なっとうもち♡

IMG_2084.JPGすみれ組さんは「ごますり」

ゆり組さんは、「のりちぎり」IMG_2091.JPG

そしていよいよ!おもちつき!!!

まずは先生が・・IMG_2103.JPG「よいしょ~よいしょ~」

すると子ども達は「せんせい、がんば~れ!!」って大応援!!

すみれ組さんから順番におもちつき!IMG_2128.JPG

さすが!すみれ組さん!力持ち~♪♪

ゆり組さんはやさしく♡ぺたぺた♡IMG_2138.JPG

IMG_2157.JPGちゅーりっぷ組さんは「う~・・おもたいよ~」

となかなか杵が上がりません・・。2人で力を合わせて頑張りました!

ももくみさん!たのしそう♡IMG_2177.JPG

         ☆★☆みんなで並んで記念写真☆★☆

IMG_4575.JPGIMG_4579.JPG

今度はおもちを丸めます!

片栗粉を手に付けて・・「わ~きもちいい♡」

「雪みた~い!!」「ふわふわしてる~」と子ども達。

上手にきれいに丸める子。IMG_4624.JPG

手にいーーぱいくっついちゃってなかなかうまくいかない子。

IMG_4619.JPGIMG_4605.JPG

たくさんのおもちができました! IMG_4621.JPG

待ちにまったお給食の時間!

お皿に盛られた三食のおもちを見て、

「おいしそう!!はやく食べたいな~」

とみんなニコニコ笑顔♡

「いた~だきます!!」IMG_2179.JPG

IMG_2187.JPG始めに食べるのはやっぱりおもちから♡

「おいし~ね♡」とおかわりもしてたくさん食べました!!

IMG_2192.JPGIMG_2183.JPG

ぱくぱく!もりもり!小さいお友達もたくさんいただきました♡

IMG_4640.JPGIMG_4641.JPGIMG_2204.JPG

IMG_2207.JPGわ~!!お口がまっくろ!! 

みんな★ゴマ★でお化粧したみたい♡IMG_2213.JPG

IMG_2214.JPG「わたし♡かわいいでしょ♡」

IMG_2193.JPGIMG_2215.JPG

IMG_4639.JPG「あ!後ろで、おもち好きのさなちゃんが狙ってる~!」

今日は、お腹いーーーっぱい♡おもち♡をいただきました!

やわらかくてとっても美味しかったね♪

 

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索