Entry

◇ 食育カレー作り ◇

10月28日。

今日は食育で「カレー作り」をしました♪

朝から、みんなエプロンに三角巾姿に変身!

IMG_1446.JPG由実先生のおはなしをしっかり聞いて、

クラスごとに分かれて、調理開始!

ちゅーりっぷ組は、トマトのヘタ取りや

IMG_1451.JPGレタス&もやしをちぎったよ♪

ゆり組さんは、きぬさやの筋取やゆでたまごの皮むき!

IMG_1454.JPG

すみれ組さんは、野菜の皮をむいて、カット!

IMG_1461.JPG

みんなとっても真剣な表情!いい顔してますね❤

野菜を炒めて煮込んでいる間に、デザートのフルーチェとおやつのチーズ餃子を皆で作りました。

フルーチェを皆でクルクルクルクル、ま~ぜまぜ♪

IMG_1500.JPGIMG_1511.JPGIMG_1488.JPG

餃子の皮にチーズを挟んで、半分に・・。一つ一つ丁寧に包んでいました♪

IMG_1521.JPG IMG_1519.JPG IMG_1518.JPG

煮込んだ野菜のお鍋にカレールーを一人ひとり入れました!

IMG_1549.JPGIMG_1537.JPG

IMG_1542.JPG「おいしくな~れ!」と願いを込めて♪

IMG_1538.JPGIMG_1548.JPG

その後は、お給食の先生に調理をしてもらいました❤

そして待ちにまったお給食の時間!

IMG_1550.JPG カレーを先生に一人ひとりよそってもらって、

IMG_1581.JPG「いた~だきます!」IMG_1583.JPG

IMG_1596.JPG「う~ん❤おいし~い!!!」

「こんなに食べたよ~♪♪」  IMG_1591.JPG

カレーやサラダにはみんなが切ったりちぎった、小さな野菜やちょっと大きめの野菜❤が見え隠れ♪

とーってもおいしく頂きました♪「ごちそうさまでした!」

おやつのチーズ餃子もおいしかったね☆

ちゅーりっぷ・ゆり・すみれ組のお友達❤今日はおつかれさまでした❤

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索