Entry

☆ 手洗い指導 ☆

10月6日。

今日は理沙先生から「手洗いの仕方」を教わりました。

「手をたたきましょう♪」の替え歌!

IMG_1905.JPG「手を洗いましょう♪♪」

みんなで大きな声で歌いながらIMG_1907.JPG

IMG_1915.JPG 手洗いの順番を教わりました!

親指はこうやって洗うんだよ~♪IMG_1921.JPG

おやゆび にぎり♪グルグルグル グルグルグル♪

IMG_1919.JPG 爪もピッカピカ!

ネコのつめ ニャンニャンニャン♪

はんたいも ニャンニャンニャン♪

 

手洗い指導の後、子ども達はこの歌を歌いながら手洗いしていましたよ♪

お家に帰っても、お家の人と「手を洗いましょう」を一緒にお歌をうたいながら手洗いしてみてね♪♪

急に寒くなり、体調を崩すお友だちが増えてきています。

外から帰ったら「手洗いうがい」をしっかりして、風邪をひかないように気をつけましょうね!

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索