Entry

◇ 食育 ◇ =ぎょうざ作り=

7月16日。

今日は、すみれ組さんが食育の一環で「ぎょうざ作り」をしました。

作る前に。。。みんなでファッションショー♡

CIMG9742.JPG  CIMG9744.JPG

エプロン姿もかわいい♡とっても似合ってる!CIMG9741.JPG

今日のぎょうざ作りの先生は未来先生!

CIMG9745.JPG「ちゃーんときれいに手を洗ったかな?」

「ぎょうざをおうちでも作ったことのある人~?」

「は~~い!!!」

半分くらいのお友だちが手を上げました。

CIMG9767.JPGCIMG9770.JPG

みんなとっても上手!作るのも早い早い♪CIMG9777.JPG

CIMG001.JPG 見てー!!うまくできたよ!CIMG9755.JPG

CIMG9756.JPGCIMG9757.JPG CIMG9758.JPG

CIMG9775.JPG  慣れた手つきでいーぱい作ったよ!

美味しそうでしょ♪早く食べたいなっ! CIMG9759.JPG

CIMG9768.JPG みんなで作ったぎょうざ♡とっても美味しそう!

全部で、200個作ったよーーーー!

今日のお給食♡すみれ組さんが作ってくれたぎょうざを皆でいただきました!

        CIMG9792.JPG

CIMG9786.JPGCIMG002.JPGCIMG9787.JPG

とーーても美味しかったねっ!ごちそうさまでした♪♪

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索