Entry

☆ 時の記念日 ☆

「え~!もうこんな時間!?急いで!!ほら、はやく!」

朝は、毎日こんな調子。。。というご家庭も少なくないのでは?

時間を戻せたら・・時間を増やせたら・・なんて思ったことはありませんか?

「Time is money(時は金なり)」という言葉もあるくらい時間はとても貴重ですよね。

そんな時間を大事にしようということで、1920年東京天文台と生活改善同盟会によって

日本の国民に「時間をきちんと守り、生活の改善・合理化を図ろう」と呼びかけ設けられました。

 

その時間の大切さや時間に少し興味をもってもらえるように各クラスで色々な時計をつくりました。

 

< す み れ 組 >

CIMG0263.JPG  ☆★☆カードチェンジウォッチ☆★☆

 

< ゆ り 組 >

   ☆★☆ 壁  掛  け  時 計 ☆★☆    CIMG0311.JPG

 

< ちゅーりっぷ組>

CIMG0264.JPG   ☆★☆ カ ジ ュ ア ル 時 計 ☆★☆

 

< も も 組 >

    ☆★☆ 壁掛けアンブレラ ☆★☆CIMG0310.JPG

とってもカラフルで素敵な時計ができました♪

 

 

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索