Entry

2019年11月01日

☆ 焼き芋会 ☆

11月1日。

今日は焼き芋会がありました!

みんなで頑張って掘ったさつま芋が焼き芋になる!と子ども達はワクワク・・・♡

IMG_0340.JPGどのお芋にしようかな~?

好きなお芋を選んでアルミホイルで巻いていきます!ちゅうりっぷ・ゆり・すみれ組のお友だちで頑張りました^^

上手に巻けますように・・・☆彡IMG_0343.JPG

IMG_0344.JPG濡らした新聞紙で巻いてからアルミホイル巻く~・・・の順番だよね?と話しながら巻き巻き・・・

 

ちゅーりっぷ組さんも初めてのお芋巻きでしたが真剣な表情で頑張りました!

IMG_9648.1.JPG

巻き終わったらあとは焼き上がりを待ちます!

焼きあがるまで先生たちが準備した出し物を見ながら楽しく待ちます^^

「焼きあがりましたー」の先生の声に大盛り上がりでした♡

IMG_9658.1.JPG出来上がりの焼き芋はベランダでパクリ♡

 

顔を見合わせて何やらお芋の観察!!IMG_0352.JPG

 

IMG_0356.JPG甘くてほくほくした美味しい焼き芋でした☆

お兄さん・お姉さんが頑張って包んでくれた焼き芋を僕たちもいただきます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

IMG_1999.JPGもも・たんぽぽ・ひよこ組のお友だちも待ちわびていたお芋!

「美味しいね」とお話しながら口いっぱいに食べていました^^

大きなお口でいただきます!!

最高の一枚♡IMG_1739.JPG

みんなで美味しくいただきました(^^♪

 

 

 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

10 2019.11 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索