Entry

2018年07月06日

☆ 七夕まつり ☆

7月6日。

今日は☆七夕祭り会☆300706-1.JPG

今日の先生は、佳子先生と咲樹先生!

先生から、七夕の由来のお話を聞いたり、各クラスから一人ずつみんなの前で、お願い事を発表しました!

300706-2.JPG「」

ちょっと恥ずかしかったけど大きな声で発表できました!

七夕クイズでは、子ども達が元気に手を上げて、答えていました。

Q.七夕の夜に、お空にかかる川の名前は?

A.天の川300706-6.JPG

Q.彦星はお仕事で、動物を飼っていました。その動物はなに?

A.うし300706-7.JPG

他にも・・

Q.七夕の日に、お願い事を書く紙の名前は?

A.短冊

など、たくさんの七夕クイズに、子ども達は大盛り上がり♪

クイズの後は、☆釣り~!!300706-3.JPG

300706-5.JPGすみれ組さんの☆星☆ちっちゃ~い!

釣れた星さんは、天の川に・・ぺたっ!300706-4.JPG

とっても楽しい七夕会でした!

☆★☆★☆ みんなの願い事 ☆★☆★☆

300706-20.JPG300706-8.JPG300706-19.JPG

★笹飾りといっしょに記念写真★

300706-14.JPG300706-11.JPG

300706-9.JPG300706-13.JPG

300706-12.JPG300706-10.JPG

今日はバイキング~♡

とっても美味しそうなお料理がテーブルに並びました!

300706-15.JPG300706-18.JPG

300706-17.JPG300706-16.JPG

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

06 2018.07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索