Entry

2018年03月09日

◇ 交通安全教室 ◇

3月9日。

「交通安全教室」IMG_9351.JPG

交通安全指導員の方と一緒に、今まで学んできたことの振り返りをしました。

・横断歩道の渡り方

・命の大切さ

・シートベルト着用の大切さ

・雪道の歩き方や遊び方

IMG_9357.JPG紙芝居を見せてもらったり、

雪で横断歩道が見えないときはIMG_9367.JPG青い看板を探してね!

って教えていただきました。

 

グループに分かれて順番に、横断歩道の渡り方の練習♪

IMG_9384.JPGIMG_9390.JPG

IMG_9400.JPGIMG_9387.JPG

IMG_9418.JPGすみれ組さんは、1人で立派にできました☆

交通ルールの間違い探しもしました。IMG_9433.JPG

指導員の方からすみれ組さんへ。

もうすぐ、小学生になりますね!

今まで、学んできたことを忘れずに、自分の命は自分で守り、お家の人にも学んだことを伝えてください。

そして、毎日元気に小学校に通ってくださいね。

 

と、お話を頂きました。

子ども達は真剣にお話を聞いていました。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

02 2018.03 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索