Entry

2018年01月24日

☆ お誕生会 ☆

1月24日。

今日はお誕生会♡

1月生まれのお友達☆

おめでとう!!IMG_8786.JPG

今日の先生は貴美子先生と昌子先生!

はじめに、誕生時のお友達に「カードで質問」タイム♫

IMG_8777.JPGみんなに、歌をうたってもらったり、

お友達や先生におめでとう♡って握手やハイタッチしてもらったよ!

 

先生からお誕生カードをプレゼントされた♡せらくん♡

カードにはこんなメッセージが・・

「笑顔が素敵なせらくん♡せらくんのチャーミングなところが、みんな大好きです!これからも人気者のせらくんでいてくださいね♡」

素敵なメッセージを読まれて・・IMG_8783.JPG

ちょっぴり照れ笑い♡のせらくんでした!

突然!マジシャン貴美子が現れて・・・IMG_8790.JPG

いろいろな手品を見せてもらったよ~!

お友達の名札を、ハンカチにいれて「ちちんぷいのぷい!」IMG_8785.JPG

わっ!名札がきえちゃった~!!!

不思議な帽子からは、アメがでてきたり・・きえちゃったり・・・

子ども達は興味津々・・「わーすごい!」「えーーーなんでーーー?」と、とっても楽しんでいました♡

 

今度は、「ようかいじーまん」のパネルシアター!

音楽に合わせて、名前を呼ぶと次々出てくる妖怪に

IMG_8793.JPG子ども達は、くぎづけ!

首がにゅる~っとのびるIMG_8795.JPG「にゅるにゅる」

なんでもむしゃむしゃ食べる「ムシャムシャ」

IMG_8799.JPGどんどんふえてく「ドンドン」

手品や、パネルシアター☆とっても楽しかったね♪

 

いっぱいドキドキしたり、ビックリ驚いたり、たくさん笑ったら・・お腹がすいちゃった~!

IMG_8809.JPG「いただきま~す!」

「チキンカツ♡おいしーい!!!」IMG_8814.JPG

IMG_8806.JPGきょうのお給食♫

 

☆★☆★☆ お ま け ☆★☆★☆

子ども達がとっても大好きなジョア♡IMG_8817.JPG

お給食中・・ジィーーーーーーーっと「ジョア」見つめている、すみれ組のTくん。

しばらくすると・・にや~と笑みが・・そしてとっても嬉しそう♡

「どうしたの?」と先生が聞くと、「せんせい!ぼくのジョアあたりだ!」とTくん。

「えっ???どこかに書いてあるの??」と先生が聞くと、「みて!ここ!」とTくんが指差したところに「当たり」の文字が!!!

IMG_8818.JPG周りにいたお友達も、自分のジョアを見て、「ぼくのも当たりだ!」「わたしのも当たりだ!!」と大盛り上がり!!

当たりの漢字を読めたTくんにビックリ!と、とってもほっこりした一コマでした♪

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

12 2018.01 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索