Entry

2016年05月02日

〇 こどもの日の行事 〇

5月2日。

今日はこどもの日の行事。CIMG1706.JPG

佐知子先生と咲樹先生から、こいのぼりの由来や意味。CIMG1713.JPG

しょうぶ湯やかしわもちのお話を聞きました。

しょうぶの葉にみんな興味津々☆

優しく触ってみたり、CIMG1719.JPG

CIMG1720.JPGぎゅ~!ってにぎってみたり・・

クンクン♪香りを嗅いでみたりしていました♪CIMG1721.JPG

CIMG1716.JPG柏餅を手にしたお友達は・・

「かしわもち・・おいしそう❤たべちゃおうかな~❤」

お皿をしっかりもって離しませんでした~❤

 

最後にみんなで、こいのぼりの歌を手話表現♪♪

CIMG1725.JPGみんなの前で上手なお手本を見せてくれました!

こどもの日の行事楽しかったね!CIMG1726.JPG

たくさんいろいろなお話を聞けて、良かったね!

 

今日のおやつは「柏餅」でした❤

とってもおいしかったね❤

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

04 2016.05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索