Entry

2016年04月30日

〇 保護者参観日 〇

4月30日。

今日は、保護者参観日!

「講演会」と「親子製作」をしました。

講演内容は「子ども子育てと接し方について」

三田敏明先生より「乳児期につけさせたい力」などについて、

大変分かりやすくお話しをいただきました。

 

講演会後は親子製作で「こいのぼり」を作りました。

先生から作り方を教わって・・IMG_0650.JPG

P1010094.JPGこいのぼりの「め」作製中!

上手にはさみつかえたよ!!P1010096.JPG 

IMG_0122.JPG お父さんと♪

お母さんと♪ IMG_0110.JPG

IMG_0112.JPG みんな真剣です!

お母さんがP1010107.JPG頑張って作りました❤P1010130.JPG

「あ~!ぼくがやる~!!」IMG_0134.JPGなんて、会話をしたり、

「どんなこいのぼりにしようかな??」といっしょに考えたり・・

IMG_0123.JPG親子のふれあいを楽しみながら、

とってもかわいい「こいのぼり」出来ました♪

「見てみて❤かわいいでしょ!」IMG_0127.JPG

IMG_0128.JPG「パパと一緒に作ったよ~♪」

出来上がったこいのぼりを持ってみんなで記念写真!

IMG_0702.JPG IMG_0701.JPG

IMG_0698.JPG IMG_0697.JPG

IMG_0692.JPG IMG_0695.JPG

こだわりの「こいのぼり」を手にした子ども達のお顔はニッコニコ❤

たくさんの素敵な「こいのぼり」お家で飾ってくれたかな~??

 

三田先生、とてもためになる講演ありがとうございました。

保護者の皆様、ご参加いただきありがとうございました。

お疲れ様でした。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

03 2016.04 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索