Entry

2015年07月01日

◆ プール開き ◆

今日は、子どもたちが待ちにまった☆プール開き!☆

でも・・天気はあいにくの雨・・しかも肌寒い・・。

 

今年のプール開きは、ホールにて行いました。

園長先生からのお話をしっかりきいて、安全にプール遊びをすることをお約束しました。

そして・・テープカット!!!

合図に合わせて「チョッキン!」「パンッパン」クラッカーの音にみんなは少しビックリ!

CIMG1110.JPG  CIMG1111.JPG

テープカットの後は、貴美子先生からの○×クイズ大会☆

  CIMG1118.JPG

第一問。爪が長くのびているのに爪を切ってくるのを忘れました。

    でもプールに入りたいからプールに入っちゃおう!○かな?×かな?

  CIMG1114.JPG

第二問。今日は咳がでるから、お母さんにプールに入っちゃダメだよ!と言われました。

    プールに入ってもいいと思う人は×、入っちゃダメだと思う人は○!

  CIMG1119.JPG 

正解できたお友だちは大喜び!楽しくプールのルールをお勉強できました!

 

最後にみんなで、準備体操の練習!

準備体操は、「ようかい体操第一!」

CIMG1125.JPGすみれさんのお友だちはみんなのお手本!

みんなの前で上手に踊ってくれました!CIMG1136.JPG

ヨーでる ヨーでる ヨーでる ヨーでる
ようかいでるけん でられんけん
ローイレ ローイレ 仲間にローイレ
友達大事
妖怪 妖怪 妖怪
ウォッチッチ!!CIMG1130.JPG

CIMG1132.JPGCIMG1129.JPG

ひよこさんのお友だちも一緒に楽しみました♡

CIMG1120.JPG広いホールではいはいしながら、参加したよ!

みんなとってもご機嫌♪CIMG1124.JPG

大きなお兄ちゃんやお姉ちゃん達に頭をなでなでしてもらっちゃったよ♡

 

早くプールに入れるといいね!

そしてプールでは、おもいっきり水遊びを楽しもうね♪

あーした天気になぁーーれ!!

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

06 2015.07 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索