Entry

2015年06月08日

◆ 食 育 ◆

6月8日。

すみれ組さんのお友だちが、食育の一環として、『食品3群』のお勉強をしました。

今日の先生は、未来先生です!

CIMG0295.JPG

『食品3群』

●赤→げんきな体をつくる。

●黄→元気に運動する力をつくる。

●緑→体の調子をととのえる。

CIMG0297.JPGみんな真剣にお話を聞いていました。

しっかりお勉強したあとは、ひとりずつ『食品3群』のボードに食品を分けてはりました。

ちょっとだけ悩んだりもしたけれど。。みんな大正解でした♪♪

CIMG03010.JPG  CIMG03040.JPG

CIMG03090.JPG  CIMG03080.JPG

明日からは、すみれ組さんのお当番が、毎日のお給食にどんな食材が含まれているかを

『食品3群』のボードに食品を分けてはっていきます。

 

今日はとっても楽しくお勉強できました!

おうちの人にも教えてあげてね♪♪

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

05 2015.06 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索