Entry

☆ 5月お誕生会 ☆

5月23日。

今日は5月生まれのお友達のお誕生会♡

IMG_9761.JPGおめでとう!!!!

今日の先生は、貴美子先生と美里先生♪

はじめは、みんなで「なぞなぞゲーム!」

Q1.「 ごはん、のり、うめぼし」でできる食べ物な~んだ?

A1.こたえは~ 梅干しおにぎり!

Q2.「卵・牛乳・砂糖・小麦粉・バターからできる食べ物はな~に?

子ども達は大きな声で、「クッキー」や「ホットケーキ!」と答えていました♡

A2.こたえは・・ホットケーキ!!!

大正解!IMG_9763.JPG

今度は、不思議なBOX「うんとしょ!」マジック♪

な~にも入っていない箱に、「ちちんんぷいのぷいっ!」魔法をかけると・・

IMG_9767.JPGわっ!小さいスコップがでてきた~

また「ちちんぷいのぷい!」と魔法をかけると・・

今度は、ジュースやお菓子や、チョコやお手紙・・色々なものが出てきて・・

最後に・・IMG_9773.JPGキリンまで出てきた!!!!

子ども達は、ビックリ!大盛り上がり♪でした。

 

最後は、「ばけばけばけばけ ばけたくん」のおはなし。IMG_9832.JPG

くいしんぼうのばけたくんが、IMG_9834.JPG

IMG_9835.JPGペロペロキャンディーをなめると・・

くるくる うずまきになりました。IMG_9836.JPG

いちごをたべるとぶつぶつまっかか!

きのこをたべると・・IMG_9837.JPG

IMG_9838.JPGにょきにょきもこもこ!きのこがはえてきたーー

メロンソーダ―のんだら・・あわわわ。

ピチパチ シュワシュワ シュワワワワ~~~IMG_9839.JPG

はじめて、なっとうもたべてみた・・・すると・・

IMG_9840.JPGねば~り ねばねば・・・なっとうになっちゃった。

最後にノリをたべると・・・あらあら不思議。

いち、にの、さん!できえちゃった~♪

 

ちょっぴり不思議で、とってもかわいいばけた君のお話、おもしろかったね!

 

今日のお給食!IMG_9817.JPG

IMG_9775.JPG「このお肉おいしい♡」

大きなお口で「パクリ!」

今日の、お給食もとっても美味しかったね~♪

「美味しいお給食、ごちそうさまでした!!!」

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索