Entry

☆食育(トマト・人参・ピーマン)☆

すみれ組のお友達が、食育で「とまと・ピーマン・にんじん」を育てることになりました。

5月7日。

プランターの底に敷く「小石」をみんなで集めました!

IMG_4416.JPGIMG_4424.JPG

5月10日。

いよいよ、苗植え!IMG_4452.JPG

未来先生のお話を聞いて、とまと・ピーマンは苗を植え、にんじんは種をまきます。

IMG_4457.JPGみんなが拾ってきた石を敷いて、

その上に、土を入れて・・・IMG_4468.JPG

苗を植えました♪IMG_4464.JPGIMG_4474.JPG

IMG_4490.JPGにんじんの種はとっても小さい!

やさ~しく!パラパラまきました♪IMG_4491.JPG

おいしい♡ピーマン・にんじん・とまとにな~れ!

成長が楽しみです!!

 

5月29日。

苗を植えてから、約20日がたちました♪

ピーマンとトマトの苗は、ぐ~ん伸びて、IMG_9824.JPG

IMG_9820.JPG植えた時より、大きくなりました。

にんじんは・・小さなちいさな芽がでました!IMG_9821.JPG

6月4日。

小さなちいさな緑色のトマトが生りました♡IMG_9853.JPG

IMG_9851.JPGピーマンは、白くてかわいいお花が咲きました。

にんじんは、小さな芽がぐんぐん伸びて、にんじんらしい?!葉に成長!!IMG_9857.JPG

6月12日。雨

小さなちいさな、ピーマンができました♡IMG_9910.JPG

IMG_9911.JPG緑色のピーマンがたくさん♪

順調に成長しています!

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索