Entry

☆ お誕生会 ☆

4月26日。

今日は4月生まれのお友だちのお誕生会♡

また1つ大きくなりました♪IMG_5453.JPG

IMG_5455.JPGおめでとう!!!

今日の先生は貴美子先生と藤根先生!

はじめはクイズ!

1.親指姫は何のお花から生まれたでしょう??

先生の問いにみんな元気いっぱいに手を上げ・・

「さくら!!」「ひまわり~!」

IMG_5456.JPG「ちゅーりっぷ~!!」

と・・さまざまな答えが!

答えは・・「チューリップ!」

2.浦島太郎を竜宮城に連れて行った海にいる何の生き物はなんでしょう?

「かめ!!」「かめ~!!!」IMG_5457.JPG

IMG_5458.JPG「いか!!!!」

あら!どうしてだと思ったの?「美味しいから~!」

とってもかわいい答え♡イカが大好きなのね!

いろいろ楽しいやりとりもありながら・・

今度は。。むか~し昔のお話がはじまり~!

「むかしむかし、優しいおじいさんと、欲張りなおじいさんがいました。」

お話が始まるとみんなの顔はとっても真剣!静かにお話を聞いていました。

IMG_5478.JPGIMG_5468.JPGIMG_5467.JPG

おいしそうなイチゴやケーキが出てくると大盛り上がり!みんなとっても楽しそう♪

IMG_5479.JPG最後には鬼!まで登場!

とってもたのしいお誕生会でしたね!

今日の☆お給食☆IMG_5481.JPG

美味しいお給食♡ごちそうさまでした♡

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索