Entry

◇ さつま芋掘り ◇

10月17日。

今日は、さつま芋掘り♪IMG_1362.JPG

5月30日に六三会の方と一緒に植えたさつま芋を収穫!

IMG_1368.JPGみんな一列に並んで~

うんとこしょ!どっこいしょ♪IMG_1376.JPG

IMG_1378.JPG 力を合わせて掘ってみると~

こ~んなに大きいさつま芋がざっくざく~♪♪

IMG_1382.JPGIMG_1384.JPGIMG_1405.JPG

IMG_1393.JPGIMG_1407.JPGIMG_1408.JPG

小さいお友達もお散歩しながら、おにいちゃん・おねえちゃんの応援です❤

「みんながんばれ~」IMG_1383.JPG

IMG_1398.JPGみて~!なが~い芋☆採れたよ~!

おててが真っ黒になっちゃった~! IMG_1412.JPG

IMG_1400.JPG「たくさん採れたよ~❤」

大きな芋から小さいものまで大豊作でした!

今度は、焼き芋会です!

六三会の方にも焼き芋会の招待状をお渡ししました。IMG_1365.JPG

今年のさつま芋の味は甘いのかな?

ホクホクしてるのかな?

11月2日の焼き芋会が楽しみですね♪

 

 

 

 

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索