Entry

〇 お月見会 〇

9月15日。

今日は十五夜。

園では、お月見会をしました。

今日の先生は佳子先生と遥奈先生。

お月見の由来や、お団子をお供えする理由などを教えてもらいました。

IMG_1546.JPG

紙芝居も見せてもらいました。IMG_1554.JPG

IMG_1556.JPGみんなとっても真剣に聞いていましたよ!

白い紙を丸めて、おだんごをつくって・・IMG_1551.JPG

IMG_1553.JPGお供えごっごをしたよ~♪

 

夜にもとてもきれいな、お月様を見ることができて、とってもいい十五夜でしたね!

みんなのお家でも、ススキやお団子をお供えをして、お月見しましたか?

一つ一つの行事を大事にし、子どもたちに伝えていきたいですね❤

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索