Entry

〇 交通安全教室 〇

5月18日。

今日は、「交通安全教室」

交通指導員さんが来園し、交通安全のお話をしてくれました。

命についてのおはなしでは、胸に手をあてて「トクトクトクッ」と心臓の音を聞いたり、

道路を渡るときの手は、「右手」。「左手」はお家の人とつなぐ手。

と、教えて頂きました。IMG_0775.JPG

シートベルト(チャイルドシート)の着け方を、ゴリラのぬいぐるみの❤ゴリちゃん❤

を使ってしっかりとシートベルトしめないときはどうなるか・・を実践!

・・・あっ!!ゴリちゃん・・チャイルドシートから落ちちゃった・・・

「カチッ」っと音が鳴るまでしっかりしめましょうね!IMG_0778.JPG

他にも、紙芝居(道路で遊ばない!)や横断歩道のわたり方・信号機の見方・3本指のお約束のお話がありました。

IMG_0788.JPGIMG_0784.JPGIMG_0780.JPG

IMG_0787.JPGIMG_0792.JPGIMG_0791.JPG

指導員さんのお話しに耳を傾け静かに最後までお話を聞いていました。

そんな、姿に「入園(進級)して間もないのにしっかりとお話を聞いていますね!」

と指導員の方も驚かれ、お褒めの言葉を頂きました。

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索