Entry

〇 トマトの苗植え 〇

5月13日。

すみれ組、ゆり組、ちゅーりっぷ組のお友達がトマトの苗を植えました。

はじめに未来先生から植え方や、育て方などの説明を受けました。

今日、植えるトマトの品種は「凛々子(りりこ)」だよ!

りりこちゃん❤大事に育てようね!IMG_0019.JPG

すみれ組のお友達は長靴を履いて、「いってきま~す♪」と張り切って、保育園の近くの畑へ♪♪

先生から苗を渡されると・・IMG_0022.JPG

IMG_0023.JPGやさ~しく苗を持って・・

やさしく土をかけて上手に植えました!IMG_0037.JPG

IMG_0024.JPGIMG_0036.JPG

そして・・ダンゴムシ探し!!IMG_0033.JPGIMG_0040.JPG

 

そのころ、ゆり組さんとちゅーりっぷ組さんは・・

プランターや、 IMG_0722.JPG

IMG_0730.JPGバケツに土を入れて、IMG_0733.JPG

優しく苗を植えました♫

 

ゆりさんは、1人ひとりのバケツに♪

見てみて~IMG_0750.JPG

ぼくのIMG_0736.JPGわたしのIMG_0741.JPG

「りりこちゃん」上手に植えたよ!

 

ちゅーりっぷ組さんは、うさぎグループ・いぬグループ・ぞうグループに分かれてプランターに・・。

IMG_0753.JPGIMG_0749.JPGIMG_0745.JPG

「この土ふわふわしてる~❤」「きもちいいね~」とみんな土の感触に大喜び♪

苗を植え、土を掛けるときには、とーーーーーーっても優しくパラパラ~っと

土をかけていました。

早く大きくなりますようにと、毎日お水をあげています。

    IMG_0755.JPG

その時は「葉っぱに水がかからないように」気をつけてるよ♪

すみれ組のお友達は、一人ひとりペットボトルに水をくみ、

お散歩しながらお水をあげに行っています。

はやく大きくな~れ!

真っ赤なトマト、おいしいトマトができるといいね❤

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索