Entry

☆ 手話 ☆

今日の手話は、「どんぐりころころ」の歌を☆手話表現☆

どんぐりころころ♪どんぐりこ~CIMG1330.JPG

CIMG1333.JPGお池にはまって、さーたいへん!

ドジョウが出てきてこんにちは♪♪CIMG1349.JPG

CIMG1348.JPGぼっちゃん一緒に遊びましょう♪

 

おうたのあとは、手話クイズ大会!(食べ物&乗り物シリーズ)

CIMG1336.JPG これはな~に?の先生の問いに・・

「アイスクリーム!」「アイス」「ソフトクリーム!!!」

と大きな声で答え、大当たり~!答えはソフトクリーム!

CIMG1338.JPG じゃ~今度はこれ、な~んだ?

ちょっと難しかったみようですが、ちょっぴり先生からヒントをもらって

「カレー」「カレーライスーー」

大当たり~!!

 

他にも・・

乗り物シリーズ:・新幹線・飛行機・バス・船

食べ物シリーズ:・焼いも・もち

新幹線や飛行機、バス、焼き芋はすぐにみんな分かり、大当たり!

色々な手話を覚え、次々答える子どもたちの姿に先生たちがビックリでした!!

小さいお友だちも一緒に手話♡

「な~に?」CIMG1335.JPG

CIMG1347.JPG 「くさーーい!」???

カメラに興味津々のこうくん♡CIMG1339.JPG

撮って~撮ってと寄ってきました♡

Pagination

Utility

カレンダー

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索