Entry

2021年01月

☆ 雪遊び ☆

たくさんの雪が積もり、園庭での雪遊び満喫中のお友だちです♫

ひよこ組さんもゆっくり歩きながら雪の感触を楽しんでいました。

01.JPG 01-1.JPG 

01-2.JPG 何を作っているのかな??

こちらは、ソリあそび♡♡

01-3.JPG 01-4.JPG 

01-5.JPG 吹雪いても平気だよ~~

雪山作りを頑張るぞー!01-6.JPG 

かわいいトトロが完成していました。

01-8.JPG

みんな寒さなんてヘッチャラ💕 

思う存分楽しみたいと思います♪♪

☆ お誕生会 ☆

1月27日。

今日はお誕生会💗

1月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました☆

おめでとう‼01-9.JPG

今日の先生は、みさき先生とさりあ先生。

はじめは、マジック♬

01-10.JPG

はてなの紙を逆さにすると… 01-11.JPG

子どもたちが喜ぶ素敵な物が沢山出てきましたよ。

続いては、魔人の登場!!!

『醤油の魔人』01-12.JPG

01-13.JPG『塩の魔人』

『苺の魔人』01-14.JPG

この3人が、のり巻き・ゆで卵・ショートケーキを

音楽に乗りながら美味しく美味しく仕上げてくれました。

 01-15.JPG

 

給食の先生の作ったお給食美味しかったよ♡

01-16.JPGごちそうさまでした♫

 

☆ もちつき会 ☆

1月8日。

今日は、もちつき会。

もちつきは、力自慢の先生たち♪

030107-1.JPG

応援するお友だちの掛け声も力が入っています。

「ペッたんぺったん おもちつき♬」

030107-2.JPG 030107-3.JPG

030107-4.JPG 030107-5.JPG

出来立てのおもちは、お給食にいただきました。。

030107-8.JPG

おいしく頬張るお友だち💕

030108-4.JPG 030108-5.JPG

030108-1.JPG 030108-2.JPG

030108-3.JPG 030108-6.JPG

030108-7.JPG 030108-8.JPG

あま~いゴマもち、しょうゆ味の磯部もち♡

とっても美味しかったね!!

ごちそうさまでした。

 

☆ あけましておめでとうございます ☆

1月4日。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

IMG_7139-1.JPG

今年度も残り3カ月。

楽しく元気に過ごしていきたいと思います。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

12 2021.01 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索