Entry

2018年06月12日

☆ 一日保育士体験 ☆

6月から一日保育士体験スタート!

子ども達は、お父さん先生やお母さん先生に大喜び♡

IMG_4790.JPGIMG_9865.JPG

お父さん、お母さんもとっても楽しそう♪

でも・・・お帰りのころには、疲れが出てきてぐったり~・・(^0^;)

☆食育(トマト・人参・ピーマン)☆

すみれ組のお友達が、食育で「とまと・ピーマン・にんじん」を育てることになりました。

5月7日。

プランターの底に敷く「小石」をみんなで集めました!

IMG_4416.JPGIMG_4424.JPG

5月10日。

いよいよ、苗植え!IMG_4452.JPG

未来先生のお話を聞いて、とまと・ピーマンは苗を植え、にんじんは種をまきます。

IMG_4457.JPGみんなが拾ってきた石を敷いて、

その上に、土を入れて・・・IMG_4468.JPG

苗を植えました♪IMG_4464.JPGIMG_4474.JPG

IMG_4490.JPGにんじんの種はとっても小さい!

やさ~しく!パラパラまきました♪IMG_4491.JPG

おいしい♡ピーマン・にんじん・とまとにな~れ!

成長が楽しみです!!

 

5月29日。

苗を植えてから、約20日がたちました♪

ピーマンとトマトの苗は、ぐ~ん伸びて、IMG_9824.JPG

IMG_9820.JPG植えた時より、大きくなりました。

にんじんは・・小さなちいさな芽がでました!IMG_9821.JPG

6月4日。

小さなちいさな緑色のトマトが生りました♡IMG_9853.JPG

IMG_9851.JPGピーマンは、白くてかわいいお花が咲きました。

にんじんは、小さな芽がぐんぐん伸びて、にんじんらしい?!葉に成長!!IMG_9857.JPG

6月12日。雨

小さなちいさな、ピーマンができました♡IMG_9910.JPG

IMG_9911.JPG緑色のピーマンがたくさん♪

順調に成長しています!

☆ 室内あそび ☆

今日の天気は雨時々曇り・・

そんな日は、お部屋で仲良く遊んでいます♪

トンネルくぐり☆ IMG_9906.JPG

IMG_9878.JPG坂道もへっちゃら~♪♪IMG_9905.JPG

IMG_9891.JPG か♡ぐ♡や♡ひ♡め♡ IMG_9882.JPG

IMG_9902.JPGボールプールでご機嫌☆IMG_9859.JPG

子ども達が見せてくれる♡笑顔♡に先生は毎日癒されています♡

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

05 2018.06 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索